見出し画像

生徒さんのレッスン日記 2024.4.3~7

新年度スタートです。と言っても、学校ではないので大きな変化はありませんが、、。
通常の個人レッスンと、日曜夜のビギナークラスを行いました。ビギナークラスは3名の方が参加してくださいました。

***

Aさん:演奏中足の裏が浮いてしまっておられたため、足裏を床にベターンとつけていただくようお伝えしました。その方が、より体幹を使って演奏しやすくなります。また、慣れるまで、座位の場合は膝を90度または少しうちに入れる感じ(90度よりわずかに鋭角)にして、両足裏は肩幅かやや狭めにして平行になるようにしておくとよいです。しっかり体幹を使って演奏できるようになるまでは守っておくとよいかと思います。

Bさん:レコーディングをしました。Bさんらしい丁寧な演奏です。是非ご視聴ください!

***

Cさんから手作りのお芋のケーキをいただきました。さっそく和紅茶を淹れていただきました。すごく美味しかったです、ありがとうございました!

生徒さんからいただいたケーキを和紅茶とともに

今週レッスンを受講された皆さん、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?