見出し画像

自分に甘い私だけれど・・・

こんにちは、しなもんです。

ひとって自分に甘いですよね。みなさんはどうですか?

私は、結局は自分に甘いです。ひとにも甘いです。でも、それは自分にも甘くしてほしいからかもしれません。「私はあなたのすることを、とやかくいいません。だから、私のすることも大目にみてね。」的な。

そんな感じで過ごしてきたので、今の私には何もありません。

今から 2 カ月前に勤めていた会社を辞めて、1 カ月はバタバタ過ぎてしまいました。そして、そのあと起業することを決めました。自分に何ができるのか? 方向もやり方もわからないまま、とにかく色々なものに関わって『トライ&エラー』を繰り返して、どこかへ辿り着くつもりです。

ですが、そこで、いろいろな人の考え方に触れ、まだまだ覚悟が足りないんだと気づかされます。気づけたのは進歩でもありますが。

現在、1 日中、家にいるので、仕事に使う時間はいくらでもあります。なんなら 1 日 8 時間とか使えます。しかし、結局、集中しているのは 4 ~ 5 時間。なにをやっているんでしょう。

自由な時間を自分で管理するのは、むずかしいです。気合なんかじゃ続きません。大事なのは『システム』です。わかっています!

よく朝活がいいと言います。私は早起きは苦になりませんが ( 毎朝 5 時起き ) 、夜は 8 時過ぎたら、頭も働かないし何もする気にならないくらいダメになります。ですから、朝を無駄に過ごすと、1 日が終わります。ようするに、決め手は朝です。

これから、毎日 朝すること!

・私が何を考え、どんなことをして、どこへ向かっていくのか。『note』で発信する内容を考える。

今は、これが最優先なので、これだけです。

でも、これをすることで、1 つやり終えているので、「何から手をつけていいか、わからない。」と、何も手がつけられない時間がなくなります。

何か 1 つ、毎日積み上げていければ、気持ちに余裕ができて、いい方向に進んでいける。そんな気がします。

今日も いい日で ありますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?