見出し画像

【王様ランキング】ボッジ王子大好き💕

Amazon prime video』は疲れた時に癒しを求めて見たりします。

ボッジ 王子が出てくる【王様ランキング】もそんな時に目に入ってきました。子供向けアニメ。そんな印象でしたが、なんせ癒されたかったので見てみることにしました。

今日は、そんな【王様ランキング】を紹介させてください。

この【王様ランキング】というのは、国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたものです。主人公の ボッジ は、王様ランキング 7位の ボッス 王が統治する王国の第一王子として生まれました。ところが ボッジ は、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん町の人々からも「とても王の器ではない」と蔑まれていました。

そんなひとりぼっちの ボッジ に話しかけてきたのが、カゲの一族の生き残り、カゲ です。ボッジ の身ぐるみを剝がして金儲けするつもりで、城まで付いてきましたが、ボッジ の苦しみや健気な ボッジ を見ていて、カゲ は ボッジ に「おれは、これからどんなことがあっても、おまえの味方になりたいんだ!」と、言います。ふたりには固い絆ができました。

ボッジの夢は、王様になることです。

でも、王妃は王様の遺言に背き、実の息子である弟の ダイダ を王としました。ボッジ は前王妃の子供。王妃の良からぬ企みだと思われましたが、王妃は ボッジ の敵ではありませんでした。

王になれず、カゲ も行方知れずとなり、複雑な心境のボッジは旅に出ることを決心します。王妃は ボッジの気持ちを汲み ドーマス と ホクロ をお供に選び、送り出しました。

一方、王となった ダイダ は謎の鏡に支配されていて、鏡の言うまま、ボッジ 討伐の命を下してしまいます。

ボッジ は旅の途中で、命を下された者に、地獄の門の業火の中に突き落とされてしまいますが、危機一髪のところで カゲ に助けられます。カゲ はずっと ボッジ を見守っていたのです。

ボッジ は デスパー に弟子入りし、住み込みで修業することになりました。

一方そのころ、ボッス王国では、謎の鏡の思惑通り、復活の秘薬で ダイダ の体を乗っ取ることで ボッス王 が復活を果たしました。

非力で耳も聞こえない ボッジ ですが、優しい ボッジ を慕うものはたくさんいます。そして、この旅で デスパー と出会い、ボッジ は誰よりも強くなりました。

謎の鏡と ボッス 王の関係は? 

謎の鏡の目的は?

王妃も ボッジ も命を狙われていますが、ボッジ はどのように対処していくのでしょうか?

今まで、外ではどんなに馬鹿にされても笑って我慢して、ひとりになってから涙を流していた ボッジ。生まれながらにして筋肉の力が無くて、鍛えても強くなれないのに、そうとも知らず鍛えられ、失望されてきた ボッジ。だけど、カゲ と言う友達が出来て、これからの ボッジ が楽しみ ♬

現在、【王様ランキング】は『Amazon prime video』で金曜日更新

https://amzn.to/3IXeVF0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?