見出し画像

clusterの『フレンド申請』の基準てありますか?

「cluster」の居心地がだんだん良くなってくる。

自分の名前を呼ばれたり、『フレンド申請』が来たりすると嬉しい。

姉御肌の面倒見のよさそうな人が居たので、思い切って『フレンド申請』してみた。その人は優しい声で「フレンド申請は、また・・・・・。」と言って承認はなかった。何を言ったのかは聞き取れなかったけど、この人には何か基準があるのだろう。今は少ない経験の中で、「clusterの事をよく知っている人」や「優しく教えてくれる人」が魅力的に見えて、この人に付いていきたい!って思うけど、経験を積んでいくと私も変わっていくだろう。

今、『フレンド申請』してくれてる人に、今度会って話せたらフレンドになってもらおう!今はこんな感じでやっていきたい。


ときどき、音声をオンにしている人がいて話し声が聞こえてくるけど、まだ声を出す勇気はない。でも、今のところ音声オフの人がほとんどで、ちょっとホットしてる。そのうち声を出して話してみたくなるといいな(*^-^*)

音声をオンにしている人の声は、自分がオンにしていなくても、その人の近くに行くだけで聞こえてくるよ。初心者の人が質問している時は、聞き耳を立てていると勉強になるよ。楽しい話をしているときはチャットで参加したりも出来るよ。


ロビーにいると、時々ワープ出来そうな空間が出てきて、そこに入った人が消えていったので『ワールド』に飛べるのかと思って、私も入ったけど何もならなかった(^^; 入るだけじゃダメなんだなこれは。それに『ワールド』に入っても遊び方がわからなかったので、今日はそこら辺の研究をしたいと思います。

では、また (^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?