見出し画像

『WordPress』の使い方でつまずいても、なんとかなる!

ブログをはじめようと、「ブログのはじめ方」的なブログやYouTubeをみて、サクッとはじめる予定が、はじめるまえからつまずいています。

と、言うのも『WordPress』の使い方でつまずいています。

『WordPress』の使い方でつまずく人って珍しいのかなぁ・・・あんまり聞いたことなかったので、自分のリテラシーの無さなのかと不安になっています。

はじめる前に思っていたことは、何を書けばいいのかわからず、ネタが無くて続かないかもしれないなぁ (;´・ω・) でした。

なのに、それ以前の問題だったとは。

でも、サーバー代は払ってるし、そもそも「諦める」なんて私の辞書にもないので。

わからない言葉はグーグル先生に聞いて、言葉だとわかりにくいところはYouTubeで、見ながら操作して、『manablog』のブログを読んで、大事なところは忘れないようにメモして、『イケハヤ』さんのメルマガと、イケハヤさんが紹介されていた『クニトミ』さんと『中村昌弘』さんのメルマガで「喝」を入れてもらいつつ、今まで考えたこともない気づきが連続であり、こんなことまで考えてブログ運営されているのかと。簡単に教えてもらっているのが申し訳ない気持ちになってきます。

世の中にはすごい人がたくさんいるんだと思いますが、こんな人たちに出会えたことに感謝です。そして、とにかく前へ進んでいくと、

なんか出来るような気がしてきました。(^.^)

「当たって砕けろ」です。

はじめた人の勝ち!そして、あきらめなかった人の勝ち!

まだまだ、前途多難なことには変わりないけど、皆さんのおかげで光が見えてきました。これからもご指導よろしくお願いします。(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?