見出し画像

メタバース 入ったところで 立ち往生!

「cluster」を使いこなしている人から見ると、限りなく小さな成長だけど、一つ一つ出来ることが増えるたびに驚きと感動がある。

大げさな表現に聞こえるけど、本当!

前回は与えられたアバターを走らせるだけだったけど、今回はcluster上で簡単なアバターを作ってみた。本格的に作るのは大変そうだったけど、これならすぐに、ほぼ自分だけのアバターが作れる。さぁ、出発!

ロビーに入ると唐突に『フレンド申請』が来た。『フレンド申請』って… 話したこともない人なのに… 承認するという事はどういうことなのか、簡単に承認していいものなのか、失礼ながら今は保留にしている。ごめんなさい。

「サッカーボールはどうやって蹴るんですか?」って誰かが聞いてたけど、答えてもらったのかなぁ…どうやって蹴るんだろ。そもそも足は動かせないよね(笑)

今日は思い切ってワールドに入ってみたよ。アスレチックの。案の定何も出来なかった ( ̄▽ ̄;) でもね、綺麗なお姉さんが椅子に座ってて…椅子に座れるの??? ってなってググったんだけど、ググってもググっても『椅子に座る方法』なんて無くて。諦めてワールドを出てロビーでぶらぶらしてると、不意に座れた (^^♪

ソファをクリックすると座れるの。

そりゃあググっても載ってないか。

でも、がんばって調べた分、座れただけで大満足❢ 今日はこれで終わり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?