見出し画像

あー、ここが本当に今の私の限界だな。

おはよう、さゆりです。

現在11月30日。一昨日あげようと思ってたこのブログも気付けは2日もすぎてしまった。
8月の終わりからキャラバン企画というのに26歳のわたしの全てをかけ始めて早3ヶ月。

3年地道に働いて貯めたお金をかけきり、今お財布にお札入ってなくて、銀行に入ってるお金も事業のお金で支払う予定のものしかない。
多分若干微熱なので少し気抜いたら風邪ひくくらい体力も限界。


今週末のポップアップでこの企画の終わりを迎える。
こんなにギリギリになると思わなかったが、本当にギリギリで今週末まで生きていくだけのお金と体力は残ってる。




あー、ここが本当に今の私の限界だな。





たまに俯瞰病発症して自分に笑ってしまうが、
アホみたいに全力で生きてるな、わたし。


少し物思いにふけそうになると、
ここまで私にパワーをくれたみんなのことを思って泣きそうになるので今はしないが、終わったらとことんその話をしたいので聞いてくれたら嬉しいです。



今わたしはなぜこんなに全力なのか、
それには本当に理由が二つしかないと思う。


1つはわたしの性格。
中途半端に考えるのが苦手で、やると決めたら真っ直ぐしか走れない。
物事は好きか嫌いか興味ないかはっきりしてるし、好きと決めたら一生好き。
そして、中学の時に死ぬか生きるか自問自答して、生きると決めたから。
私は生き様にしか興味ない。


まあそれは置いておいて、
大事なのは二つ目。


わたしは世間に言いたいことがある。


昔からずっと、世間に言いたいことがあるんだ。
納得いかないし、みんなで負の連鎖を作っているのが嫌でしょうがない。


でも、無名の小さい女が一人で叫んでも
世界は何も動かないし、むしろ嫌われるのを知っている。


言いたいことがあるなら、まずは自分がやる。
そして行動で示してから、言語にして伝える。

この方法しか今のわたしには
私が言いたいことを言えるようになる方法はないなと思っています。


だから、言いたいことが言えるように
まずは今の自分のやれることを全部やりきるしかない。


そう思って学生の時から少しずつ準備し、起業して3年間走り続け、3年の節目としてここまでの全部をこの3ヶ月にぶつけました。



週末が終わったら本当に言いたいこと言います。


前よりは少し伝わるものになったと思うから。




おたのしみに




sayuri.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?