見出し画像

あなたのためにお店を開き続けている

おはよう、さゆりです


今日はデートの予定があったけど
なんか最近移動が多かったせいか、疲れが溜まっていたせいか
身の回りがぐちゃぐちゃでいろんな物が溜まっていて
デートできる気持ちじゃなかったので、リスケしてしまった


日々たくさんのことに悩むし、反省することなんて頭がいっぱいになるほどあるけど
それが自分なんだなっておもうことにして大丈夫になってる
レディーガガもそんな感じのこと言ってるしね。


そうやって今日は整理をする日にしていたんだけど、
あたらめて思ったことがあったので今日はその話がしたい


あ、そういえばね
アパレルを扱ってるみんななら誰しも願ったことがあるんじゃないかという
”渋谷PARCOでの出店”を4年目にしてenergy closetも掴み取らせていただきました。


こんな早く叶うと思っていなくて、いまだに驚いてるw


ここ2年くらいはこうやって大手の商業施設さんからオファーをいただき出店するっていうのが多いんだけど
いろんな企画に携わっている中で、いつも勘違いされてそうだし
自分でも見失わないようにしようとしていることがあるんだよね



エナクロは人気なお店をつくりたいのではない


マスメディアに出てすごいね〜とか最先端なことしてすごいね〜とか
時代を変えるとか世界に羽ばたくとか

なんかすごい言葉をかけてくださることが増えたんだけど
嬉しいようでなんか違和感が残ることから目を逸らしてはいけないとおもってるんだ


日々なんでこんなに事例のない険しい道を歩んでいるのかというと
なんでこんなこだわりの店を開き続けているのかというと、
エナクロがないと出会えない、エナクロによって心が救われる人が絶対いるから。


少しコミュニケーションとればわかる
この人のために今日わたしはここにいるんだなってすぐにわかる

わたしと同じように、寂しい想いに苦しんだり、想いを堪えたりしてる人がいるんじゃないかなと思って
わたしが一番感じていることをできるだけストレートにビジネスにすることを心掛けてる


でもやっぱり、わたしが出会いたいその人たちに出会うのは
本当に難しい。そしてビジネスとして存在し続けるのもほんとむずい。

だから毎日努力するし、挑戦できるし、考えるし、お金稼ぐ。



ふう大変。人生って忙しい。



sayuri.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?