見出し画像

英会話チャレンジスタート

ありがたいことに、会社で週に2回(50分/回)のEnglish Lessonを用意してもらえることになった。

こういう機会がないと、英会話のレッスンを行わないだろうし、
せっかく継続して1つのテーマで学習を続けられるので記録しておくことにした。

再来週から実際のLessonが始まるが、今日は事前の
English Assesment ということで、現状の英語力チェック?らしい。

初回英語力チェック前に気持ちを高めるために見たYOUTUBE

社内に週5で英会話をやっているすごい人がいて、
(日々のSlack見ても、英語学習に相当エネルギー・時間を投資している)
その方のおススメYOUTUBEが
【GACKT英語ちゃんねる】
https://www.youtube.com/@gackt8378

「甘いことを一切言ってくれないから良い」
という前評判だったが、動画を1本見て、察した。笑

効率よく英語が話せるようになる勉強方法6つのポイント

動画の1本目から、一切妥協を許さないスタイル。

  1. 必ず毎日続けること

  2. 正しい発音ができるまで何度も発生の練習をすること

  3. 手鏡を持って口の形をしっかり認識して発声すること

  4. 自分の発音とGACKTの発音の違いを録音して確認

  5. siriに向かって発生し、正しく認識してくれるかをチェック

  6. 今日覚えたことを誰かになにも見ないで教える

全然優しいことをいってくれないけど、学ぶはまねる。
「GACKT様の英語の勉強方法をとにかくやってみよう」ということで、noteへの記載は、「6」のために行うことにした。
GACKTの英語ちゃんねるで言ってることはあまりにストイックすぎるので、
わたしは一旦「毎日」ではなく、週2のLessonで続けることを目標にする。

この1本目を英会話レッスンの事前のマインドセットに見てよかった…
発音の大事さをめちゃくちゃインプットしてもらえた。

よし、では初回のEnglish Assesment行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?