見出し画像

#124「最近行ってよかった店」(キャリコンサロン編集部)

9月に入り早くも1週間。台風の影響で大雨の地域もあったようですね。皆さんの地域はご無事でしたか?横浜はなんだかんだでそれほどの被害もなく、しかし、いつになく大雨でした…さて、今回のお題は「最近行ってよかった店」

マイブーム

横浜と言えば「野毛」と思っていらっしゃるあなた!大正解なんですが、最近のマイブームは「関内(馬車道)」
ここは昔から隠れ家的な大人の飲み屋さんが並ぶ街。
最近お友達に教えてもらったお店を紹介します。

馬車道8


ここは本店が「水綾閣」という高級香港中華のお店。本場の香港中華をリーズナブルに提供してくれます。
基本立ち飲みなんですが、200円で椅子が出ます!もちろん、すわってゆっくりいただきます。近くの横浜スタジアムでの野球観戦後のお客さんも多いので、行くときは試合時間内か、試合開始前がおすすめ。何を食べても外れがないです!

ホルモン人生焼肉タロちゃん

こちらは都内にもあるようですが、馬車道に最近できたお店。ホルモン好きにはたまりません。ホルモンだけでなく焼肉も希少部位があったりと、店員さんが目の前でちょうどよく焼いてくださいます。ユッケが食べられるところは減っていますけど、いやあ、絶品でした!


上にのってる味付け卵の黄身を崩して凪も混ぜて海苔で巻いていただきます。
まいう~~~~~


関内(馬車道)にはまだまだたくさん掘り出し物?がありそうなのでこれから探検したいと思いま~す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?