見出し画像

#126「休日フォトアルバム」(キャリコンサロン編集部)

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、急に涼しくなってきましたね。この急激な気温差にやられないよう、みなさまご自愛くださいね。

この夏は暑かったですよね。そんな中、一度は行ってみたかった出雲大社に行ってきました。あの、サンライズ出雲に乗って。
サンライズ出雲は一日一本しか走っていない寝台列車。実はわたし、以前にも書きましたが「テツ」なんです。「乗りテツ」ですけど。車窓からうつりゆく景色を眺めているのが好きなんですよね~
以前、道後温泉に行った時もサンライズ出雲に乗りました。

同じ列車に乗りましたが今回はもう少し足を延ばして、神の国出雲へ。ローカル線は昔懐かしい、切符にはさみを入れるシステム!そして木の床の電車!!冷房は車両の中央しか効いていない…いや、あるだけいいのか??


まだあったのか!!
暑すぎるから?参道はガラガラ
これぞ!出雲大社!

さすが神様が集う場所だけあって、神々しい雰囲気。決して派手ではないけれど、なんか、気品があり気高い感じがする。10月の異名は「神無月」。でも、ここでは「神有月」というそうな。そうよね、神様大集合だもの。
ここ全体が神秘的な空気に包まれておりました。

まもなく「神有月」。また、神様のパワーをいただきに行きたいな~


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?