見出し画像

3日坊主のあなたにも運動を続けられる方法


3日坊主の私でも英会話を続けることができて、
これってトレーニングにも共通するなぁと
感じたことをシェアさせていただきます。

続けられた理由は・・・

❶いろんな国の先生とお話できて
楽しいことが分かった♪
(あんなに二の足を踏んでいたのに…)

→運動をするまでは腰が重かったけど、
動いてみたらスッキリ気持ち良かった!
というのと似ている。

❷24時間予約なしでも
マンツーマンで気軽に受けられる

→ 24時間営業のジムも増えてきましたが、
着替えなどご面倒な方は、
オンラインレッスンが始めやすいかもしれません。
(ご自宅へ訪問させて頂いているお客様は継続率高いです)

❸パートナーと一緒にスタート
したので、話題を共有できた

→仲間がいるとモチベーションアップにつながります。
でも、仲間が辞めると一緒に
辞めたくなるかもしれません(笑)

❹今使っている NativeCamp は1回25分まで。
受け放題なので、2回くらい受けようかな、
と思う日もありますが、

ここで頑張ってしまうと翌日
「昨日がんばった分お休みしよう」
となり兼ねないので、最初の1週間は
1日1レッスンだけにしていました。

とにかく毎日英語に触れることを
目標にしているので、
達成できている満足感もあります。

→ 運動もがんばることより
まずは続けることが大切
です。

続けるコツは
・あなたにとって心地よいこと
・ちょっと物足りないくらいでやめること

とお伝えしています。

もちろん頑張るべき時もあるし、
2ヶ月集中ダイエットもいいかもしれないけど、
食事制限とか頑張りすぎて
リバウンドしたら元も子もないですよね。
(特に糖質制限は要注意です。)

ダイエット目的の方は、健康診断のために
頑張るという方も多いのですが、

学校の学年末テストのためにテスト週間や
前日に徹夜して頑張る感じでしょうか。

カラダは一生付き合っていくものですし、
体力は徐々についていくものです。

病院の学年末テストのために怪我をしたり、
命を無駄に縮めることのないようにしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?