見出し画像

空乃的買ってよかったもの2021

今年買ってよかったものの中で、万人におすすめな商品を書き留めておきます。プレゼントにもいいですよ。

●ゲーム周辺ガジェット

HORI 「ポータブルUSBハブスタンド 4ポート」

空乃の買ってよかったものオブザイヤー2021はこちら!
Switchのテーブルモードで使います。Proコントローラーも有線接続できて、Switch本体もProコントローラーも電池切れを気にせず遊べます。ずっと充電が100%のまま!
傾き加減を、好きな角度でピタッと止められるのも便利すぎる。とにかく使ってみてほしいです。
HORIさんのSwitch用キーボードと繋げると、タイピングゲームやチャットもできました。


エレコム 「電源タップ 10個口 2m」

上記HORIさんのハブスタンドを使うには、ハブスタンドから1mくらい離れたところに、Switchの充電アダプタを挿すコンセントが必要になります。我が家は距離が足りないので、延長コードが必須でした。
こちらはタップ数が多いので、パソコンや左手用デバイスや液晶タブレットを繋いで使いながら、同時にゲーム機やスマホも充電したい時にも重宝。
シンプルでデザインも素晴らしい。デジタルガジェットを多く使う方にもおすすめ。
コードの長さは複数から選べるので、使いたい場所で必要な長さを測ってから購入するといいですよ。


エレコム 「ノートPCスタンド」

ノートPCを載せるスタンド。目線が上がることで姿勢がよくなり、疲れにくくなります。動画を観るときにも、仕事や学業にも便利。タイピングする場合、PCとは別にキーボードがあったほうがいいです。
PCの代わりに、上記のポータブルハブスタンドをこちらに載せてSwitchで遊んでも、目線が下がらず疲れにくい!
このPCスタンドでも傾斜を付けられるのが、調節が効いてポイント高いです。

Switchをテーブルモードで遊ぶ方は、上記3商品をセットで使うとめちゃくちゃ捗っておすすめですよ!!こんな感じ。


●あったかグッズ

ミズノ 「ブレスサーモ アンダーウエアEXロングタイツ」

下半身の冷えが体調にダイレクトアタックしてくるので、優れたあったかグッズは神と崇めたくなります(レギンス、ハイソックス、レッグウォーマー、ボトムスを暖かいもので揃えると鉄壁の守りになる)。
こちらはお値段がするので思い切ってゲットしましたが、本当に履いた瞬間から暖かくてびっくり!
しかもこういうレギンスによくある、脚の乾燥が起きない。汗をかいても冷えませんし、伸縮性もあって素晴らしいー。神。

上記のリンク先は中厚タイプ。厚いものほど暖かくなり、値段が上がります。真冬や寒い地域の方は、中厚タイプや厚手タイプがいいかも。
薄手タイプはまだ寒さが本格化しない時期や、室内でのエクササイズにも重宝しました。
男性用は、前開きありと、前開きなしのタイプがあります。

サイト内で「ブレスサーモ タイツ」で検索するとたくさん出てきますよ。


ミズノ 「ブレスサーモ マシュマロネックウォーマー」

すっかりミズノさんに惚れ込み購入。
室内なのに首元が寒い、通勤通学やお出かけ時にマフラーだと緩む、屋外でスポーツする、首周りがきついのが苦手、そんな人にもおすすめ。
ふわっふわで肌触りがよく、首周りが締まらないのに暖かいです。下を向いても邪魔になりません。
私は室内でもつけていたら、あったかいのがよかったのか、肩こりが軽くなりました。


小林製薬 「あずきのチカラ 目もと用」

目元を温めるグッズ。「あずきのチカラ」シリーズはお腹用など他にも色々あって、リピート購入しています。
こちらはレンジで40秒ほどチンすると、10分くらいじんわりした温かさが続いて、250回は繰り返し使えます。
作業の休憩時に使うと、目の疲れが和らぎます。寝る前に使ったらリラックス効果がすごい。
目元に乗せたときの重さもちょうど良くて、気軽に横になりながら使えるのが嬉しいです。


●スキンケア・コスメ

エリクシール シュペリエル 「つや玉ミスト」

今年の秋口から、尋常じゃないくらい顔が乾燥しまして、あーこれはお肌の曲がり角ギュイーン曲がったなあと。保湿をいっそう入念にするようになりました。
こちらは、乾燥が気になるときに使うエイジングケア美容液。メイクの上にも使えます。
二層タイプで、使う前に軽く振ってから蓋を取ってプッシュすると、ミスト状の美容液が出てきます。1回につき5プッシュくらいが目安。すぐお肌が潤って、ツヤのある仕上がりに。
顔に吹きかけた後、手で押さえなくていいのも手軽で気に入りました。友達にもよく勧めています。
資生堂さん公式通販サイトのワタシプラスですと、限定で化粧水ミニボトル付きの商品もありますよ。


マジョリカマジョルカ 「ガラスドロップジェルコート」

マジョリカマジョルカは学生の頃から大ファン。
私は仕事でも趣味でも手元が視界に入ることが多く、ネイルが綺麗だと気分が上がるので、よくセルフネイルを楽しんでいます。
今まで色々なトップコートを試しましたが、これは本当にいいです!
ネイルの上に2度塗りすると、1週間は剥げません。速乾なのも魅力です。塗って乾いた後はツヤツヤで、思わず撫でてしまうくらい手触りがいい。
ネイルが好きな方は試して頂きたいです。


UZU 「38℃ SHADE LINER」

記事執筆時点では、在庫切れで入荷待ちとなっています。
UZU公式サイト限定、透けブラウンのリキッドアイライナー。さりげなくておしゃれな仕上がり。
色が絶妙で、筆の描きやすさ、線を描いてから長時間崩れないのもさすが。
使う人によって、かわいくも、かっこよくもなりそうです。
男女問わずおすすめ。最近はさりげないメイクをする男性も増えましたし、アイライナーを初めて使いたい方にもいいのではないでしょうか。


KATE 「3DアイブロウカラーN BR-7」

アイブロウに定評のあるKATEの眉マスカラがリニューアル。BR-7「ダークグレージュ」は黒髪に合います。
こちらも、人によってはかわいくも、かっこよくもなりそうな仕上がりで、男女問わずおすすめ。眉の色を変えるだけで一気に垢抜けます。
塗りやすく、色が落ちにくい。塗った後は眉がバリバリに固まることなく自然です。小さめなので持ち運びにも便利。
マスクをしていると顔が暗めに見えるので、眉を少し明るくすると、だいぶ軽やかな印象になるんです。
色選びは、髪色より少し明るめのものがいいと思いますよ。
かわいい印象にしたいときやピンク寄りのアイメイクにするときは、眉頭と眉尻を1段階明るいピンクみブラウン眉マスカラで塗ると馴染みました。


●便利グッズ

ほぼ日「ほぼ日の永久紙ぶくろ『MOTHER』」

MOTHERファンにはたまらないトートバッグ!
私は「BLACK」を普段使いにしています。「RED」は家で大事なもの入れに。「どせいさん」を買おうか、新しく出た別の柄を買おうか悩み中。
軽量でかなり入るので、とにかくお買い物やサブバッグに便利。リュックのような素材で頑丈です。


象印 「ステンレスマグ TUFF スクリュータイプ 0.48L」

おしゃれタンブラー。作業やゲームのお供に、お散歩のお供に大活躍でした。
ぐるぐる回して外すスクリュータイプの栓。保温性も高く、温かい飲み物が6時間は冷めませんでした。口が広いので、中もスポンジで洗いやすいです。
表面はややざらっとした加工がされていて、高級感があります。シンプルで使いやすい。
色や容量はたくさんの種類があります。商品紹介はこちら。


THE BODY SHOP 「ポリネシアン モノイラディアンスオイル」

こちらはスキンケア・コスメに入れようか迷いましたが、色んな使い方ができるので便利グッズ部門に。
ヘアオイルにも、顔以外のマッサージオイルとしても使えます。南国っぽい、ココナッツ系の甘い香り。
髪を洗ってタオルドライした後、こちらのオイルを1・2滴髪に揉み込んでから、ドライヤーで乾かしています。髪がまとまってツヤがアップ。
マッサージオイルとしては、足裏に使ったり、手に使ったりしてすごく癒されています。マッサージのやり方はYouTubeで検索し、動画を観ながら真似をして。贅沢なケアの時間を過ごせます。思ったより減らないのでコスパもいい。
母にオイルマッサージしてあげたら、とても喜ばれました。


今年は「長く使えて、いいもの、QOLを上げるもの」を選ぶ傾向にあった気がします。
いいお買い物をしました!


この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!