見出し画像

ゲームが楽しくて救われてる日記

先日アップしたこの記事の後日談です。


任天堂さんが壁紙配布して下さっている。

なんてありがたい。パソコンの壁紙はもちろん、ビデオ通話の背景に使ったりして、さりげなくファンをアピールできますね!こうして見ると好きな作品ばかりでした。嬉しいなあ。

その翌日ペーパーマリオ新作の「オリガミキング」が7月発売と発表になり、「ウォールペーパー配布は伏線だったのか」とネットで言われてて面白かった。


「スプラトゥーン2」で指を痛めた。

特別体験版にはまり、製品版を買い、私はガチでイカになりました。

画像8

楽しすぎて一度始めるとやめ時が見つからない。私はスマブラなら、試合に負けたら諦めが良くすっぱりやめられるほうなんですが、このタイトルは続けてやりたくなってやばい。セルフコントロール力が試される。

スプラトゥーン2は、ZRボタンで水鉄砲みたいな武器でインク塗る、ZLボタンでイカ化してインク塗ってある中を移動や潜伏、という私にとって今までになかったABXYボタンをほぼ使わない操作方法。そしてキーコンフィグを変えられられません。

慣れないZRとZL多用で変に力入れて押してしまい、左手人差し指と右手薬指を痛めました。指曲げたり反ったら痛く…!名誉の負傷と言っていいのか、セルフコントロール力不足と言うべきか。まあネタにできました。皆さんも何事もやりすぎには気を付けて下さいねー!

オンラインだとさゆるって名前でやることはないですし、色んな武器や服使いますが、もし当たったらよろしくお願いします。ランク15(記事アップ時点)くらいの人いたら私かも。

スプラトゥーンっぽくない黒ずくめ辛口ファッションにしてみた画像。男の子イカちゃんもスキニーみたいなフルレングスボトムス選べたらライダースジャケット似合うのになー!
ファッションアイテムがオシャレすぎる。マーチンみたいなブーツやラバーソールまであって嬉しい!

画像9

スプラトゥーン2特別体験版プレイした人向けに届いたメールから、スマホとPCの壁紙をダウンロードできました。この記事のヘッダーはその壁紙をお借りしています。

スプラトゥーン2公式サイト

スプラトゥーン2エキスパンションセット購入ページ


「CytusII」maimaiコラボきた。

はい、そんな指痛めてる最中きましたよCytusIIアップデートでmainaiコラボ曲が。

画像4

我慢できずにやってみましたよ。難易度CHAOSがかなりの物量譜面。
当然指が痛かった!さすがに数日間あけて、指よくなってから遊びました。たのしーい!!

画像5

物量譜面やる私を見ていた家人に「そりゃ指痛めるわ」と言われましたが、ゲームにゲームを重ねて痛めてるんだよとは説明できませんでした。

ご好評頂いている、CytusII紹介記事

CytusII公式サイト

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード



「Fate/Grand Order」オジマンディアス正式加入!

仮加入だったオジマンディアスの第1再臨、絆レベル5を達成して、正式加入しました!やったー!ついに弊カルデアにもオジマンディアスがー!!
マシュを編成したパーティで、オジマンディアスの礼装は名探偵フォウムズにして、アトランティスでバトルしたら絆上げの効率よかったです。

画像1

画像2

画像3

FGO、新聞に見開き広告載せる企画も行っており、ユーザーの想像を超えていくタイトルだと改めて思いました。

「ある日突然焼却・漂白されて何も無くなった地球で、主人公たちは過去に飛んで、特異点を修復したり、人類悪を倒して人理を取り戻す」というゲーム内容なだけに、これはFGOだからこそグッとくる広告ですね…。企画立案した方もすごい。

新聞の絵はこのサイトでも見れます
47都道府県でやるみたいですごすぎ

今のぐだぐだイベント終わったら次はFate/Requiemコラボイベントらしいけど、流行病の影響でいつになるかは未定だそう。めっちゃ楽しみー。
Fate/Strange FakeイベントやFate/prototypeイベントはいつか来るのかな…!!

FGO公式サイト


「FINAL FANTASY7 REMAKE」クリア。楽しかった!

面白かったなー!今ネタバレありのFF7R記事を書いています。来週くらいにはアップできたらなと。
クラウドはかっこいいし女性キャラたちはかわいいし、セフィロスのインパクトが色んな意味ですごかった。
美人とイケメンばかりだった。画像はルーファウス。

画像7

これで私もFFやったことあるゲーマーの仲間入りだと思うと感慨深いものがあります。クラウドー!

画像10

FF7R公式サイト

ダウンロード版購入ページ


「ゼノブレイド ディフィニティブエディション」公式ツイッターの情報にざわつく。

アルヴィースのディフィニティブエディション版の姿が発表になった!!好き!
ゼノブレイドではプレイアブルキャラじゃなかったから、ディフィニティブエディションでは操作して戦えたらいいなあ。

あっ…ネックレスあれじゃん…。ゼノシリーズファンがざわついた。
そうか、やっぱりゼノブレイド2の…と思わせて、もしゼノギアス、ゼノサーガ、ゼノブレイドクロスとも繋がりが明らかになったらびっくりだ。

ゼノブレイドはストーリーが最高すぎるので、ディフィニティブエディションで初めてやる方は一切前情報入れないでほしいです。
ネタバレを見ないように、クリアするまでネット断ちをしてほしいくらいですよ。

私はゼノブレイドをやっていたとき、核心部分のネタバレをツイッターで見てしまったので、そんな人がいないことを祈るばかりです…。

CM公開されました!うおおおすごい!!

こんな名作を、Switchでこれから初めて遊べる人が羨ましい。私も記憶を消して遊びたいです。

あらかじめダウンロードして準備万端。楽しみ!

画像6

ゼノブレイドDE公式サイト

購入ページ


ゲーム開発の現場もテレワーク化が進んでいるようで、こんな中でも開発して下さり、発売があってありがたいです。
毎日の楽しみをありがとうゲーム業界。


今までのゲーム関連記事


お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!