見出し画像

結局「人」を見るのね/海とラーメンでリフレッシュ

日曜日なのに朝起きたら夫がいなくて、LINEを見たら「髪切りに行ってきます」とメッセージが届いていました。

画像1

こんばんは。さゆです。

昨日の夜中も猫ちゃんが騒いでおり、中々寝れなかったのに、早起きして、車で1時間もかかる美容室に行ってすごいなあ…と思いつつ、私は愛猫と再び二度寝。


しかし、夫が足繁く通っている美容室はチェーン店の「1000円カット」で、しかも家の近くの1000円カットには行かず、わざわざ田舎にポツンとある1000円カットに、「お気に入りの理容師さんがいるから…」という理由で、時間とガソリン代をかけていそいそと出かけて行くのです。

しかも毎月…。

私は半年に1回しか美容院行かないわ💦💦( ̄▽ ̄;)


そのおこだわり、マジですごい!!! と思いつつ、結局、値段が安かろうが高かろうが、ブランド物だろうがチェーン店だろうが、私たちはそこで働く「人」を見て、気に入って、足を運ぶのだなあ…なんて思ったのでありました。



私も、「私の文章が面白いから読みに来るんですよ!」と思ってくださる方を作りたいと思いました。まだまだですが…😭😭😭


😁😁😁

今日は大好きなポケモンGOが、フカマルのコミュニティデイを開催していて、夫が1000円カットから帰宅後、海に行きつつ、ラーメンを食べつつ、フカマルをつかまえまくりました。


画像2

画像3

画像4

画像5

めちゃくちゃお腹いっぱいになり、今日は天気が悪いから海の写真はあんまり映えないけど、やっぱり海。さすが海。開放感は半端なくて、リフレッシュできました。

画像6

フカマルの色違いも無事に4体確保しました!!(笑)


色んなことで悩んで、不安も不満もたくさんあって、ともすれば悪い方にすぐに足を引っ張られそうになるけど、ひとつひとつ乗り越えたり乗り越えなかったりして、出来るだけ楽しい方や喜びを見つけて行きたいと思います。


来週も頑張ろう😃


さゆ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?