見出し画像

【毎日note103日目】4月のまとめ。

こんばんは。さゆです。

とうとうGWに突入しましたが、シンプルに全く仕事が終わりません…。

もう終わっていないといけない原稿が終わってないので、爆発しなければならないですね…。爆発しなくて良いように、一日も早く納品したいと思います。

さて今日は、いつの間にか5月が終わりやがったので、毎月恒例。濃厚すぎた4月の良かったところなどを、箇条書きで振り返ってみようかと思います!


★4月嬉しかったこと・良かったこと★

・一年ぶりにお世話になった編集者さんから連絡を頂き、新規の仕事を紹介していただく。(新規の仕事依頼は4カ月ぶり…!)

・新規の仕事がとてつもなく勉強になる。

・続いて別の新しい原稿依頼も頂く。

・千早茜さんの『透明な夜の香り』という、天才調香師を描いた本がとても素晴らしかった。<もしよかったらレビュー読んでみてくださいね。(→)>

・note100日連続更新達成!(コメントや拡散、帯などとても嬉しかったです…!ありがとうございます。)

・懸賞5つ当選! お菓子のセットが嬉しかった~。

・Twitterフォロワー400人超える。

・読書ブログアフィリエイト9件達成

・妹からマスクやマフィンを送ってもらう


……などなど、コロナの大変なさなかでしたが、嬉しかったことや楽しかったことは変わらずありました。

note100日達成は、できると思ってなかったし、狙ってもなかったし(笑)。そもそも日々の何気なさすぎるだらしない行動しか書いてないので、別に褒められたことでもないのですが、毎日毎日、健康で何事もなく、noteを更新できたことにまず感謝せねばなと思います。

そして、何気ないことを誰かに語りたい衝動が止められなくて、日々のアレコレを聞いてほしすぎて、私はただ綴り続けているのだな、と自分を鼻で笑った次第です(笑)。感情の自己完結ができないんですね…。もうすぐ33歳になるのですが…(怖)。

noteは、読者もPVも多くないし、連続更新したところで特に何も変化は、そう悲しいほどに、驚くほどに皆無なのですが、noteを続ける中で、ちょっとずつ、仕事が増えるなど、直接noteと関係なくとも、嬉しいことも増えているので、良かったなあ…と思っています。

今月も、もちろん悲しいことや辛いこと、やるせないことはありましたが、それらを一々吟味しても、ますます辛くなるだけなので、どうせなら、私のせっまい世界の良い面に着目してみました!

反省しない私ですが、まあいいでしょう! 良くない!? ハハハ!(←乾いた笑い)

そして、5月の目標は、朝ご飯を食べることです。いつも起きるのが遅すぎて、朝ご飯と昼ご飯が一緒になってしまい、その上「早起き」を目標にしても、今月は全く達成できなかったので…。

5月は、食い意地の張ってる私が達成できるように、「朝ご飯を食べる」ことを目標に頑張りたいなと思います(笑)。

5月も元気で過ごせますように。


皆様楽しいGWを(*^_^*)


さゆ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?