見出し画像

34歳酒狂女が始めてデジタル絵に挑戦する話①

 スタイラスペンを買いました。
 昨日思い立ってポチり今日届きました。Amazonさんすごい…。

 SonarPen(ソナーペン) スタイラスペン 筆圧感知 タッチペン 

 漫画アニメが好きなこともあり、昔から絵を描くことに憧れはあったのですが、私はお酒を飲むことが大好きなので、学校·バイト·仕事以外のやらなければいけない事以外の部分は全て飲酒に充ててきました。

 お酒をしこたま飲み帰宅後即就寝のクソクソルーティーンをもう十数年続けて今。
一応サプリを飲んだり、酒飲まないときの食生活は気をつけているので、なんとか病気も無くこれまで来ました。
が、先日、体に合わない洋酒を飲みすぎて地獄の三日酔になりその後数日胃腸の調子を崩しエライことになったので、酒と距離を置くことを決意。

とはいえ、酒で間を持たせて来た人生なので、突然酒の無い生活をしようとしても暇すぎてどうしょうもない。

この暇有効活用できないものか…ということで、ずっとやりたかった事=デジタル絵に挑戦することにしました。

スマホで使える無料お絵描きアプリibisPaintもDLし、使い方をYouTube動画で勉強しました。これから描いていこうと思います。
ちなみに私の携帯はクソデカAndroidなので幸いお絵描きに向いてます。
 
美少女かけるようになりたいなぁ…
いつも冗談で神絵師になりたい人生だった…とふざけているのですが、神絵師にはなれずとも自分の今日あったこととかを絵で描けるぐらいの画力つけたいです!!

頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?