見出し画像

「9年」2023年1月31日

月曜だ!HPが残っているうちに元気に日記を書こう!

かばねのアカウントができて9年だったみたい。つまり、私の哲学創作歴とルケゴ研究歴も9年になったということ……。9年か……、そりゃあルケゴの生誕110周年も来るよね……。

研究もようやく一段落というか、自分の言葉でルケゴのいいところと悪いところを説明できるようになってきたなという手ごたえがあるけど、ここに来るまで9年かかったのか~。もっと早く到達できたかもという気持ちと、今までの積み重ねがあったらこそ来れたんだという気持ちが半々くらいだ。

なんにせよ、9年経った今でもルケゴの著作読んでしみじみと「カッケ~~~サイコ~~~!!」とはしゃぐことができるのってすごいよな。私はあんまり長い間同じジャンルに居るタイプのオタクではないので、新規供給があるわけでもないのに、ずっとかかずらっていられるルケゴというジャンルに感謝の念しかない。ありがとう。これからもこすり続けていく。

ここから先は

734字
この記事のみ ¥ 100

面白いと思ったらスキやサポートしてくださるととっても嬉しいです!!