見出し画像

あんた かわいくないのよ!

強めな タイトル(笑)

これは 実際 私が
2年前に 言われた 言葉(笑)

異動した 部署には 数人 の 女性が いた
部屋は 違ったけど 
月3くらいで やり取り してた

年上さん だったので
穏便に 接してた(笑)
まぁ めんどくさい オーラ ぷんぷん だったから(笑)

この 部屋違いさん(名づけすみません。。)
には ときどき 確認しなくては いけないことが 
あった

いつだか 部屋違いさんから
資料が 足りないと 言われ
確実に 渡した 記憶が あったので
もう一度 確認 してもらった
翌日 内線で
「あったわよ! でも なんで ここから出てきたのか
 わからないわ!」と(笑)
いや 私 もっと わかりません って なったけど
言わずに
「あって よかったです」と伝え
今後 同じことが 起きないように 
相談 していたら
「あなた!かわいくないのよ!」に
繋がるの (笑)

急でしょ? ほんとに 急だった(笑)

業務の 相談してたのに(笑)

ようは 私が 相談 という名 の
提案 を したのが
お気に召さない ようで
改善 は するつもりが ない と
でも 今後 また同じことが あると
お互いに 困るから と 言っても
何年も こうやって 来たのよ!
と (笑)

そして なぜか
「あなた 私と全然話さないじゃない!
 いろんな 話 してこないから
 かわいくないのよ!」と(笑)
ポカーン となった

挨拶 や 業務の 話では なく
日常 の 話を してほしかった らしい
20歳近く 歳が 離れてて
生活環境も まったく 違う
部屋も 違うから
トイレに 行くときくらい しか
すれ違わない
それが 面白くなかった って
なんで 金魚のフン しないのよ! っても 言ってたな(笑)

話に きて 欲しかった んだろうね
かまって 欲しかった んだろうな
でも 話す ネタが 浮かばなかった(笑)

本当は かまって 欲しいのに
言えない人 って たくさん いて
その 表現方法は さまざまで

悲劇のヒロイン に なる人や
今回のように 怒りで 表現する人 も いる
正直 こっちとしては
当たり屋からの もらい事故 みたいに なる

この時って 本当に
痛いのよ(笑)
いーや かんべんしてよ って

でも 最近も
もらい事故 っぽいの したけど
共通してたのは
やっぱり 
本当は 聞いてほしい
って あること 
それを 伝える 方法 って
スルっと いける人も いれば
怒りに 変える 人
どうしたの? って 聞かれても 答えられない人 

とても 難しい こと なんだと 思う

でも 本当は 
とても 暖かい ものに 変わるんだと 思う

私も 伝えられない時も ある
でも
もう あたり屋 には ならずに(笑)
伝えて 行こうと 思う



大好きな彼に
伝える って 
結構 ハードル 高い(笑)
でも 伝えた あと って
自分も 暖かく なるし
彼の顔も 
緩むのが 見れる

私も もっと デレデレに
緩んじゃう♡



恋愛・子育て・パートナーシップ・自分の心の在りか 小さなたくさんのお話。 ふんわり・ほっこり 流れる時間をともに。