大宮駅

新青森行きのはやぶさが出発寸前に車内放送。「仙台駅で人身事故が発生したため、東北新幹線は各駅で運転を見合わせています」
俺は明日の試合に備えた前泊なので、今日は仙台に着くだけだから、多少の遅れは問題ないが、仙台や新青森からの乗り換えなどスケジュールが詰まっている人は大変だろうし、これ明日の試合当日だったら、今ごろ気が気ではなくなっているだろう。

それよりも第一に頭に浮かんだのは、仙台駅? レッズサポーターじゃないといいが、ということ。じゃ誰ならいいんだ、と突っ込まれそうだが、海外での事故のニュースなどで「なお乗客に日本人はいませんでした」と言うのが、現地家族や知り合いが行っている人などにとっては有難い情報なのだとわかる。

それにしても10時10分発の新幹線の発車見込みが11時とは。サッカーなら前半が終わる時間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?