見出し画像

キャンベルタウン野鳥の森で珍しい鳥を見た

越谷に行ったついでに,なんか面白いとこないかな〜とGoogleMapをぼんやり眺めてて見つけたところ。

キャンベルタウンって何?って思ったらオーストラリアの地名らしい。越谷市とキャンベルタウンは姉妹都市なんだそうで,友好の証にとキャンベルタウンから鳥をたくさん贈られたんだそうな。だから「野鳥の森」といっても日本の野山にいるような鳥じゃなくて、珍しいのがいっぱいいる。しかも市営の施設だからか、入園料は大人100円!大きなバードケージの中に入って鳥さんを眺めることができて,もちろん写真撮影も可能…ということでちょっとしたカメラ遊びにはぴったり。野鳥用のガチなカメラやレンズを持ってなくても楽しめた。

アカオクロオウム
(アップにしすぎて赤い尾がわからない…)
キンバト
仲良しキンバト
モモイロインコ
ゴシキセイガイインコ
オーストラリアイシチドリ
ブロンズトキ
ブロンズトキ
クルマサカオウム
ワライカワセミ
キバタン
レンジャクバト

オウムやインコって個性強い鳥が多くてなかなか楽しかった。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?