見出し画像

FX利益幅とロスカットいくつがよい?

いつも愛読ありがとうございます( ´ ▽ ` )

今回は裁量トレード方向けです。

FXで利益幅(利食い)とロスカットをいくつにしたらよいか悩んでる方います?

これを出すためにはどうしたらよいか?経験則でやりますか?それとも本に書いてる通りやりますか?

やはり、根拠に基づいて決めるべきですよね。曖昧な決めかたをすると精神的にもブレますからね。

さて求め方ですが、自分がトレードする時間帯を決めましょう。

仮に19:00〜25:00の六時間と時間を決めている場合

過去のデータ 19:00〜25:00の値動き 2σ を計算して出す。

A=19:00の始値-25:00時終値

過去3年〜5年のデータ。最近は円安なのでレンジ相場が続くなら更に昔のデータを参照。

Aの平均±2σ   この範囲が値動きです。

例えば平均20±10pipsとなった場合95.45%はこの範囲になるので

10〜30pips値動きすることが想定されます。

実際のやり方

まずは買いか売りかを決める。決め方はテクニカルでもファンダメンタルでもおけ。ニュース関連がある場合やめておいた方が安定します。

19時の始値±30pipsどちらかに動きます。売りか買いで30pips指値、ロスカットは40pipsにすると良いです。

ロスカットは4.45%は30pipsを超えるので31以上にしておけば良いです。

あくまでもロスカットがわかるだけであとはエントリーをどちらにするかですね!

ちなみに計算が難しいようでしたら、1日いくら値動きするか計算で以前出しているので参考にしてください^_^





バイナリーオプション及び自動売買の検証のサポートよろしくお願いいたします。m(._.)m いただいた資金は研究資金に運用させていただきより良い情報を提供していきます。