見出し画像

コロナ感染者の算出方法

みなさんお久しぶりです。

世の中あまりにもコロナに関して騒がしくなっているのでコロナの感染者の算出方法をご紹介します。これから何が見えるかの考察もついでにします。

算出方法は、複利計算による算出が最も近い値を現在示しています。計算は

a×(1+(c÷d))^b

aは現在の感染者数、bは日数、

cは感染者前日からの増加数、dは現在の感染者数

これによりある程度これからの増加推移がわかります。

現在感染者数が8000人で前日からの増加が400人

の場合c÷dは0.05となります。これは5%の増加割合を示しています。

10日後にどうなるか計算すると

8000人×(100%+5%)^10=13,031

となります。10日で1.6倍になります。ちなみに対策前は2.5倍だったので効果が出ていることがわかりますね。

対策をしてもこれくらいが限界なのであとは温度による感染の割合が減ることを願うしかないですね

一か月後には35,000人に拡大する可能性があります。更に実際の人数はこの倍なのではないかという気もしますが、、

でウィルスが消えることはないという想定でいくと200日には一億こえますね。これは最悪のケースですね。みんなかかるという前提での対応が望ましいとなりますね。

なので、かかるなら常に免疫力を上げておき、タバコなどは吸わない。これが個人でできる対応となりますね。

免疫力向上のためにある程度運動して、生活リズムを一定にする。あとは体を冷やさない。食事はバランス良くする。あとは良く笑う、ストレスフリーにするなどの対策が有効ですね。

どうしてもかかりたくない方は自給自足をして人と関わらない生活をするしかないのかなと思いますね。

まあ、難しいですけどね_(:3 」∠)_

普通に暮らしているかたは、かからないではなくてかかる前提で行動することが大事な気がしますね。

政府もワーストケースを考えて行動して欲しいもんですよね_(:3 」∠)_

ではでは、失礼いたします。






バイナリーオプション及び自動売買の検証のサポートよろしくお願いいたします。m(._.)m いただいた資金は研究資金に運用させていただきより良い情報を提供していきます。