見出し画像

【海外かぶれ】と言われて。

こんにちは。
Sazukaと申します。
この投稿を見つけてくれてありがとうございます☺️



私はいわゆる「海外かぶれ」というジャンルに分類されるんだと思う。

前髪は作っていないし(正確には作ったけど、伸ばしてた時期が長すぎて分け目が変になってしまった笑)化粧をすれば濃いと言われるし、Tシャツとヨガパンツ(スパッツ)にスニーカーで外に出ても何も恥ずかしくない。

聴く音楽はほぼ洋楽だし、読む本もほとんど英語にしている。日記をつける時も英語で自分の気持ちを書くこともあるし、海外出身の友人たちとは日本語と英語の両方を使って会話をする。

自分にとってはそのほうがより自然なことだと感じている。そして勉強にもなる。

自分の置かれている環境や人の意見を気にすることは大切だと思う。他人の目があって初めて私たちは謙虚にもいられるし、他人の視線は時に自分に足りないものを教えてくれる。耳障りが良くなくて悔しい思いをすることもあるが、他人とはそれほど大事な存在だ。

とはいえその重要性は分かっているものの、他人の意見を鵜呑みにばかりしてはいけない時もある。自分が無くなって潰されてしまうから。

なので私は他人が何と言おうと、自分らしくいられるなら自分が好きなように生きていいと思っている。
(他人に迷惑をかけない & 人としての礼儀があるというのが前提で)

私は前髪は無いが、実際には無いほうが楽。髪も長いが、切るのがめんどくさいだけ。巻いたり結んだりしてしまえば簡単にアレンジも可能。「かぶれてんなー!」と久しぶりに知り合いに会って言われたこともあるが、笑って終わった。

私はアメリカに行く前も今も特に変わらず自由に生活している。なので、多少見た目がかぶれていても学生時代の友達は今も変わらず仲良くしてくれている。(ありがとうしかない)

本質的に昔から何も変わっていないこと、それでいて大人になれば変わることもあるというのをみんな無意識的に分かっていて、そこを尊重してくれているんだと思う。(本当にありがたいです)

「海外かぶれ」なんて言われても、実際に住んでたし仕方ないだろうくらいに思っている。
実際にはすごく楽に生きられるし、ある意味自分らしいんじゃないかと感じている。

そう言われたら「そうだね〜」って笑っておしまい。大して気にしない。嫌味なのかもしれないが、そう思う人もいるんだなと思うことにしている。

自分の人生をただ生きているだけで、生きた環境が少し違うだけで、自分が楽しく生きていくのを妨げられてしまうのは勿体無いと思う。

なので今日も私は私の好きなように生きようと思う。

海外かぶれ、と言われても☺️


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

英語がすき

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?