見出し画像

私・・・ココロのトイレだった!

当たり前すぎて気づかないコトがある

 

ココロの便秘を受け止めるココロのトイレです

 
 
 
コレ
私が何のお仕事をしているか?

分かりやすくお伝えするのに考えていて
出てきた言葉です☆☆
 
 
 
 
 
いろいろな方と
お話させていただく中で
最近強く感じるコトは
 
 
 
 
 
不安
不満
モヤモヤしてること
上手くいかないなぁと思うコト
 
 
 
 

 
 
 
 
溜まってる
 
 
そして
 
 
溜まっているコトに気づいていない
 
 
 
 
 
というコト
 
 
 
 
でもね
コレ
すっごく良くわかります
 
 
 
 
私もそうだったから
 
 
 
 
気づかないんです
 
 
当たり前すぎて
 
 
普通に流れていく時間の中で
 
 
いちいち
考えていたら
何もできなくなってしまうし
 
 
 
考えるのも面倒だし
 
 
どうせ
自分が悪いんだし
 
 
自分が少し我慢して
 
 
自分が頑張れば
 
 
それで良いし
 
 
何か言葉にしたら
変わるものでもないから
 
 
 
わざわざ
自分が思ってることを
言語化して吐き出したり
整理する必要もない
 
 
 
と思っている
 
 
 
というか
無意識のうちに
そう過ごしている
 
 
 
コトが
多いなぁ・・・
って
 

気づけた・・・!!


でもね
 
 
 
話してみると
 
 
 
あぁ
そうだった
 
 
 
自分が思ってるコト
違ってたかも
 
 
とか
 
 
え?マジか・・・

こう思ってたんだ
 
 
とか
 
 
わかってくる(^_-)-☆
 
 
 
 
私も
こないだ
話していて
 
 
 
そうか

こんな身近な人のコト
信用していなかったんだな
 
 
 
って
気づいちゃって(+o+)
 
 
 
でも
そしたら
 
 
 
そうか
心配するコトなんて
何もない
のかもしれない
 
 
 
と思ったり(笑)
 
 

私もそうだった


私も昔
夫が
何かと怒って当たり散らす
言動に我慢してる
なんて
思っていなかったけど
 
 
 
私の
内面ホリホリしてもらったら
 
 
 
すごく不満に思っていた
コトが分かってしまい(笑)
 
 
 
すごく
勇気が必要だったけど
 
 
 
私は不満があるって
伝えたら
 
 



 
 
夫婦関係が
確実に変わった(^_-)-☆
 
 
 
 
でも
内面ホリホリしてもらうまでは
夫との関係が変わるなんて
想像してなかった
 
 
 
 
 
でね
 
 
 
私もお話し聞かせて頂いて
 
 
 
 
 
あぁ
みんな
当たり前のように
自分の気持ちに蓋をしてるんだなぁ
 
 
 
って
気づくようになって
 
 
 
 
話しを聞いてもらえて
良かった
整理できた
先に進める
 
 
 
って
言ってもらえるコトが
増えて
 
 
 
 
 
あぁ
私は
頭の中を整理させて頂いているんだ
 
 
 
って
改めて気づいて(笑)
 
 
 
 
そんなことを
仕事にしてるんです
 
 
 
って
伝えるために
どうしたら良いかな?

考えていた時に
出てきた言葉が
 
 
 
 

ココロの便秘を受け止めるココロのトイレです

 
 
 
だったんです(^_-)-☆
 
 

まさに!!


すごく
深刻だったら
出そう!
と思うけど
 
 
 
何となく
異物があるって知ってるけど
まぁ
出さなくても何とかなるし
 
 
 
当たり前すぎて
異物があることにも
気づかないコト
って多いから(笑)
 
 
 
 
 
でね
 
 
おぉ!!
我ながらスゴイ!!
 
 
と思ったのは
 
 
 
私がコレで
内面ホリホリすれば良いじゃん!!
 
 
と出会った
コーチングカードを作ってる
 
 
私が認定講師でもある
 
 
ライフミッションコーチ協会の
 
 
 
代表・叶理恵さんが
 
 
 
こーゆーことを
 
 
 
こころのウンコ
 
 
 
って言ってるんですよ!!
 
 
 
まさに
そのままじゃん!!
 
 
 
と改めて思った昨日でした(笑)
 
 

♪♪ お知らせ ♪♪


ということで
ココロの便秘に気づいて
家族関係を改善してきた私のオリジナル講座です♪♪


今より良くなる♪
親子関係・夫婦関係ワンランクアップ講座
60分、1000円、Zoom
 
日程の確認・お申込みはコチラから
https://forms.gle/27PeewmdFP7GR1jH9

 
是非ご参加ください♪♪
あなたのココロの便秘が見つかるかも☆☆
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?