見出し画像

【日記20240503】ホロライブ×極楽湯 フロライフ

そんなわけで極楽湯に行ってきました。
ホロライブと極楽湯のコラボ。4月25日から秘密結社holoxとのコラボが始まっていました。

holoxの皆様

何を隠そう、推しの鷹嶺ルイとのコラボもあるということで、コラボ初日の本日行ってみました。

行ってきたのは近所の堺泉北店


入ってすぐの下駄箱に推し発見。

そしてこんなのも発見。これはいつぞやのホロぐら…?

館内にものぼりが。holox全員勢ぞろい

あ、これ爆発するやつや

館内いたるところにラミネートされたイラストや掲示物があり、なかなかにすごい感じに。

そして風呂へ…!

※さすがに風呂場にカメラは持ち込めないので、ルイ姉のポストから。

鷹嶺ルイの湯はフルーティー&ビターなワインの香りの湯。
(※アルコールは入ってません)
ふわっと来るいい香り。湯の温度は38度固定なのでゆっくりぼーっとしつつ入ることもできます。

ちなみにほかの極楽湯の店舗はわからんのですが、堺泉北店のシャワー、めっちゃ水圧が強くてよきです。コラボのこと、全然関係ないけど。

ルイ姉の湯、そして今回はロイヤル入浴券を購入したので、サウナとか、露天風呂のほうにも入ったりしてくつろぎました。

(数年ぶりにサウナに入ったのであっちゅあっちゅになってました)

で、風呂から上がって行ったのは食事処。

こんな感じのメンバーをイメージしたメニューが。
いろいろうまそう。
今回はもちろんこれを注文・・・!

ルイ姉の特大焼き穴子といくら丼 自慢の筑前煮付き(2530円)

海鮮に目がない私。これは食べとかないと!ということでチョイス!
(冷やし中華は…ごめんなさい、お酢がダメなんで食べられないっす…)

まず筑前煮を食べましたがこれがびっくりするほどうまい。
煮物ってどうしても味が濃くなったり固すぎたり柔らかすぎたりと外で注文するにはかなりいろんなものに左右されるものなんですが、固くなりすぎず柔らかくなりすぎず、薄くなりすぎず、濃くなりすぎず。
もうね、100点なんですよ。鶏も野菜も完璧。至急この筑前煮をメインにしたご飯と味噌汁という定食を作ってほしいぐらい。うますぎる筑前煮。

そして穴子丼。穴子も柔らかい。口の中でほどけるという表現がぴったり。
香ばしさと甘さが際立ってました。たくさん乗っているいくら。そして穴子をどけたら鎮座している鮭フレーク。周りを彩る錦糸卵と大葉。
ゆっくり味わいたいのにお箸が止まらない。うますぎた。
(写真のワサビがありますが、少ししょうゆを溶かしてご飯にかけました。最高でした)

なによりもポイントが高かったのは写真とほぼ変わらないクオリティ。
おいしかったー!!!!

真ん中のコースターはコラボメニューについてくるもの。両サイドはランダムに配布されるもの。ルイ姉と博衣こよりが当たりました。推しが当たるとうれしい。

そして一息ついて最後の最後。グッズ売り場へ。

実は泉北店。なぜかほぼすべての風真いろはグッズが売り切れているというミラクル。
缶バッジとかもほぼない。そんな状態。

ルイ姉のA4クリアファイルと、ランダムの銭湯錠風キーホルダーを2個購入(これもラス2でした、、、)
果たして中身は…!


ルイ姉ききちゃああああああああ!!!!!!!
開封した車の中で喜ぶ私。

うん、これは大事にしよう。カメラにつけよう。
※筆者はカメラマンやってます

ちなみにもう一個は、グッズがほぼ完売していた風真いろはが当たりました。ござる。

そんなわけでめっちゃ風呂を堪能しました。グッズも推しが当たったのでめっちゃウキウキしてました。

ルイ姉の湯の期間にあと1回行きたいなぁ。
飲み物のほうを飲んでないので、そっちも飲みたい。

ちなみにコラボメニュー以外にもおいしいものが多いので、よかったらぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?