見出し画像

【お知らせ】堺シュライクス選手名鑑について

4月7日以降のホームゲームで配布

このたびご縁があり、堺シュライクス選手名鑑の作成協力をいたしました。
選手寸評および他球団注目選手の項目を記載させていただきました。

作成協力としてクレジットいただきました。

(パワ○ロっぽいアイコンについては球団のアイデアです)
私が書いたのは選手の寸評と年表(一部)と他球団注目選手(文章と写真)です。

今後のホームゲームでも配布されるとのことです。皆さま是非ご覧ください!

ちょっと裏話的なやつ

さて、この名鑑の企画なんですが、個人的には色々思うところがありまして。

独立リーグって選手が毎年のようにごそっと入れ替わるじゃないですか。下手したらウィキペディアにも、ホームページにも残らない。
仮に選手の名前が羅列されているパンフレットがあったとしても、あとで見返したらどんな選手かがわからない。

初めて見る人もいるでしょう。そんな時に誰を見たらいいのか、どこを見たらいいのかがわかるものがあったほうがいい。

それなら寸評付けてしっかりわかるものがほしいなぁ。と思ったのがきっかけでした。

シュライクスって本当に経歴が独特な人も多いし、実際に喋ってみると楽しい人も多いし、実力がすごい人もいる。いろんなエピソードを混ぜて楽しくしたら、みんな応援しやすくなるじゃないか・・・

そうそう、当然シュライクスを応援し始めるのなら他のチームの選手も紹介できるようにしないと・・・

と思って、当初、個人的に作っていたんですが、ご縁ありまして、このようなステキな冊子にまとめていただきました。私にはこんな美的センスはありません(苦笑)

・・・選手の人は寸評を読んでどう思っているんでしょう。ちょっと怖い。。。

是非推しを探してください

もちろん私の文章だけで全ての魅力が伝わればいいんですが、そんなことはないとおもいます。。。ですが、きっかけにはなれたらいいなと思います。

球場に足を運んでいただきましたらもれなくお渡し頂けるとのことです。

一度目を通していただき、どの選手に注目するか、見ていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?