【#8】もしも野球経験が全くない32歳男性がプロ野球独立リーグのエースと対戦したら〜装備を買った〜

これまでのあらすじ

サジー、バットを買う。

前回の予告通り、バットを買いました。
スポーツ用品店、ヒマラヤの堺インター店で。

とりあえず、振りやすいものをと思って何本か物色してみる。

が、前回も書いたが、高い。
ホワイトアッシュやメイプルの素材のもの、高い・・・

が、バット売り場の奥に置かれていた一本のバット。これに惹かれた。

アオダモ。硬式用。84センチ、900グラム。ちょっとグリップが細身なのか、振り抜きやすい。あ、これいいじゃん。値段は・・・7000円程かぁ。他のに比べたら安いっちゃ安いけど。うん。他のに比べても振りやすいし、一旦これにしてみようかしら。

レジに持っていった。

レジの人「お値段表示と変わりまして3300円になりますがよろしいでしょうか?」



まさかの半額。


そんなわけで文字通りの相棒が手に入りました。
さっきもちょっと振ってきましたが、グリップが細く、バットを出しやすい感じです。とにかくこれを元に頑張ってみるか。

あとバッティンググローブも買いました。

アンダーアーマー製。
試しにバッティングセンターで有りと無しを比べてみましたが、雲泥の差。うん、衝撃が全然違う。

ようやく武器と防具が揃いました。

ちなみになぜか堂林モデルのバットが多かったんだけど、なんでなんだろう?

実際に打ってみた

さて、あんまりバッティングセンターとかで使わないほうがいいとはバットの注意書きとかに書いてましたが、とりあえず試しにバッティングセンターにいってみました。

やはり振りやすいせいか引っ張った時にしっかり打球が上がるようになりました。あと当たった時は付属の金属バットより飛ぶ。

ただ、タイミングの取り方が微妙で、自分のスイングができてない感はあります。

その辺をどう改善していくかですね。こればかりは練習を続けるしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?