見出し画像

9-nine- はるいろはるこいはるのかぜ 感想(※ネタバレ要注意!)


いやあ…
今年の1月頭から続けてる9-nine-シリーズもそろそろ後半戦に突入し、ついに物語の核心が見えてきましたね…

※要注意※


ここでは 9-nine- シリーズネタバレを含みます。やってない方はブラウザバックを強くお勧めします。


Ep.3____



核心を突く物語

この9-nine-という物語の核心を突く素晴らしいシナリオでした!
最初はイーリスに翻弄されて最悪の結末に絶望してるのも束の間、突然の1択の選択肢が!!

「過去に遡りイーリスを倒す」

これ相当鳥肌立ちました…
ここまでの演出をしたゲームはやったことなくてシナリオの濃さに心底震えました…

これやばかった…

そしてイーリスに対抗するための考察パートや春風先輩のかわいい様子など穏やかなパートもあったり悲しい感情や楽しい感情でグチャグチャになり、見てるこっちもハラハラする感じはシリーズ通してずっとそうなのでシナリオの完成度が高い…と実感しました。

CG感想

ここからは気になったとことか上げてきます。

かわゆい…

?!ってなったシーン
知らない一面が見れてギャップ萌えしたとこ…

私もあなたを助けたいッ!

ほんの少しの勇気から繰り出される逆転演出はとても凄かった...!
髪の毛とか動いてて凄く臨場感出ててびっくりしました!
この戦闘シーンはあまりにも凄すぎた...!

ファー!ハー!ファー!
デスカレー先輩すき…
いい…

そしてラスト…

nineの伏線回収。そして「オーバーロード」の真実に震えてました…
まさか現実のプレイヤーが物語のキーパーソンの1人で翔自身がオーバーロードの保有者ではなく、プレイヤー自身が能力者なのは驚きを隠せませんでした…
ただでさえ物語の中でも滅茶苦茶濃いストーリーが展開されてるのにその世界観に私が「観測者」として物語に介入して自分もこの世界の一員になれるような演出…
いや一人の「ナイン」として物語に参加できるのは凄すぎる演出だなと実感しました...!

次章のEp.4も楽しみです!

9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?