見出し画像

経堂コルティ2階のお店をご紹介!⑧

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

前回は経堂コルティの2階にある雑貨屋さんを3店舗ご紹介しました。今回も引き続き2階のお店をご紹介していきますね。


三省堂書店 経堂店

三省堂書店 経堂店
三省堂書店 経堂店

近隣ではここまで広い店舗はあまり見かけないのではないかと思う店舗感で品揃えが豊富な印象があります。

土地柄もあってファミリー層向けの書籍が充実しているので家族でお出かけしてそれぞれの欲しい本を探す休日を過ごすのも楽しそうですし、私はよく三省堂書店で本を購入して以前ご紹介したTully’s Coffeeでお茶を飲みながら読書をしたりしています。

Re. Ra. Ku 教堂コルティ店

Re. Ra. Ku 教堂コルティ店
Re. Ra. Ku 教堂コルティ店

Re. Ra. Ku は本州と九州に店舗があるリラクゼーションサロンなので多くの方が利用されたことがあるのではないでしょうか。

疲れている箇所や気になる箇所を重点的にほぐしてくれますし、施術後に現在の疲れ具合を教えてくれますのでどのくらいの頻度で通ったりするがおすすめなのかなども教えてもらえます。

毎月限定コースがあるそうなので色々なコースを試しやすいのも嬉しいですよね。平日のお仕事終わりの時間や休日は割と早めに予約が埋まっている印象なので早めに予約するのがよさそうです!

Nail Quick 経堂コルティ店

Nail Quick 経堂コルティ店
Nail Quick 経堂コルティ店

Nail Quick は全国に店舗があるネイルのお店ですが爪だけでなくハンドケアやフットケアなどのコースもありますし、ネイルカラーやデザインを施さなくても爪の長さを整えてもらったり、磨いてもらったりだけも出来るそうです。

またフットケアには巻き爪ケアコースもあるそうなので巻き爪でお悩みの方も利用ができるみたいです。巻き爪は病院に行かなければいけないと思っていたのですが、Nail Quickで出来るなら通いやすいと感じる方も多いのではないでしょうか。

お買い物ついでに少しリラックス時間を持ちたい時にも利用できそうなのが嬉しいですね。

OPTIQUE PARIS MIKI 経堂コルティ店

OPTIQUE PARIS MIKI 経堂コルティ店
OPTIQUE PARIS MIKI 経堂コルティ店

眼鏡屋さんと聞いてパッと思い浮かぶのが「パリミキ」という方も多いのではないでしょうか。

最近のパリミキはロックカフェかな?と思うほどおしゃれな店舗があったりするのですが、こちらのOPTIQUE PARIS MIKIもパリミキの系列です。

パリミキとの違いはエントリー価格が違うそうで割とお求めやすい価格で購入することができるそうなのでめがねデビューを考えている方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

OPTIQUE PARIS MIKI 経堂コルティ店
OPTIQUE PARIS MIKI 経堂コルティ店

次回まで経堂コルティの2階のお店紹介!

今回も経堂コルティの2階をご紹介してきました。リラクゼーションからメガネまで日々の生活の中で近くにあったら嬉しいお店がたくさん入っているので経堂コルティは強い味方だなと改めて感じました。

次回で2階のお店紹介は最後となりますのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?