見出し画像

インスタラジオのテーマ募集

SBEのInstagram RADIOについてです。
2023年12月1日から始めて、現在まで5回やってます。
今後のためにテーマと質問をたくさん募集したいです!!!

そもそもInstagram RADIOってなんだ?という人のために,,,
Instagram LIVEをラジオ形式で行い、音声をYouTubeに残していく、というものです。
そのまんまですね。

Instagram Liveでみんなとコミュニケーションを取りつつ、YouTubeに音声だけのアーカイブを残して、作業用BGMとして使ってもらおう!という目的で始めました。

他にも目的はあるんだけど、それはメンバーシップ記事の方に書きます✋


1/19現在、コーナーは以下の3つ。
・1週間の振り返り
・質問コーナー(コメントからテーマをもらって回答する)
・直接話そう(コラボライブをして直接話す)

直接話そうのコーナーとか、コラボライブするのがハードル高いみたいでなかなか入ってこないんですよね。笑

もうちょっとコーナー増やしたいなーという感じです。
あとは質問コーナーの質問を事前に募集しておきたい。
というのも、Instagram Liveをやる時間帯が大体23:20~24:30くらいで、リアルタイム参加できない方もたくさんいて、質問したいのにリアタイできないからもどかしい。みたいなこともあるかなと。

なので事前に質問とか募集して、リアタイできない人の質問にも答えようかなという目的です!

あとはこういうコーナー面白いかもーとか、こういうテーマでしゃべって欲しい、みたいなのも募集します。

お笑い芸人のラジオ聞いてると、おもろいコーナーたくさんあるんだけど、お笑い芸人だから成立してるコーナーであって俺がやるのはちょっと違うなと。笑

あとはシンプルにソロでやるんじゃなくて、メンバーとやる回を増やしたいですねー。
みんなも俺単独の話より、メンバーとの会話聞いてる方が絶対楽しいでしょう!俺も一人でしゃべるよりメンバーと話してる方が楽しい。


ということで、
・質問
・新コーナー
募集します!めちゃくちゃ募集します!

AbeKenのDMにドンドン送ってください✋

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?