新年明けまして。外は快晴

すごい久しぶりですね笑

2021年は晴れの日からスタート。

今年はあんまり感じられなかったけど、毎年クリスマスから年末にかけての雰囲気が好きで。洋風からガラッと和風に景色が一変する…それを見るのがなんとも言えず好きなんです。今日は着物の人が街にちらほら。私も着物を着たら良かったなぁと思いました。

ありがたいことに本業が忙しく、2020年は色んな人にお世話になりました。辛い事も大変な事もたくさんあったけど、それも年が明けたら過去になるんだなって実感して……

今まであった良い事も悪い事も全部ひっくるめて2021年動き出そうと思います。

基本、カウンセリングとは人の話を無条件に受容するのが基本ですが、アドバイスを求められた時にお伝えするのが、

変えられるのは今と未来だけ。過去は変わりません。ただ、未来を変えたなら過去の見方を変えることができます。

未来が幸せなら、きっと過去の失敗もあんな事もあったなと笑って語れる。私も昔より今の方が幸せだから、

パワハラ受けて胃潰瘍と拒食症になって死にそうになった日の事も1つの人生のネタとして人に話せる今がある。

今日は新年、2021年始まりの日です。

2020年辛い事がたくさんあったと言う人もそれが笑い話にできるように今日から変えていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?