スクリーンショット_2018-11-05_18

【トビタテ生の知恵保管庫】エヴァ活用便利ツールを、スプレッドシートにまとめていきましょう!

こんにちは。
千葉大5代目SBM/事務局学生インターンの友広です。

突然ですが、みなさんに質問です。

みなさんは説明会などのエヴァ活をするとき、

「説明スライドを作りたいけど、最新情報とかはどこにあるのかな?」
「会場の意見をすぐに吸い上げれる便利なツールないかな?」

など感じたことはありませんか?

そんな時には「エヴァ活ノウハウシート」をご活用ください!

ノウハウシートってどう使うの?

このシートには、以下の6項目が載っています。

1.  5代目ブラマネ一覧
2. トビタテの最新資料など、事務局が作成している広報ツール
3. トビタテ生が発見した便利ツール
4. トビタテ生が発見した便利Webサイト
5. トビタテ応募開始時期などがわかるカレンダー
6. noteバックナンバー

大学コースの方は何かエヴァ活をしたい!と思い立った際、全国に散らばっているブラマネと連携することができます。まずは一覧から自分の大学、もしくはその周辺にブラマネがいるかどうか探してみてください。

2の広報ツール一覧からは、説明会の際に使えるトビタテ制度の最新資料オリジナルポスターを作る際の元データへのアクセスができます!

3のトビタテ生が発見した便利ツールには、簡単にオリジナルポスターやロゴが作成できる「Canva」や、会場にいる人がリアルタイムにオンライン上で質問できる「Slido」というツールが上がっています。

↑Canvaで作られた画像です。トビタテ!SNSジャック企画の際に使用されていました。

3と4の便利ツール/サイトはみんなでどんどん追加していきませんか?

トビタテ生が発見した便利ツール/ Webサイトは、きっとまだまだあるはずなんです!しかし、投稿に上がってきているものしか追えていません...

ということで、ぜひ皆さんが見つけた便利ツールやサイトをどんどんシートに追加してください〜!!!もしくはFBグループに投稿していただけると学生インターンで追加していきます。

それでは、皆さんからの更新or投稿お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?