【案外簡単?】パブリックイベントで留学を促進!

どもども!トビタテ大好きお兄さん幡谷拓弥です!
急ですが、留学啓発の規模は
留学啓発って自分の大学の中で完結しちゃう方が多いと思いますが
仲間であるトビタテ生が主催したパブリックなイベントを紹介していこうと思います!
この記事を見て、少しでも皆さんが
パブリックな留学啓発のイベントをしたいなぁと思ってくれたら嬉しいです!

" Ryu x Ryu フェスタ" (in 沖縄)2018年01月27日開催

企画主催者である、平良さんはトビタテ2期のご出身!
このような素敵なイベントを開催しているのはエヴァ活の中でも、
かなーーり目を引くものではないでしょうか!
特に、トビタテ大好きお兄さん的にはRyuRyuフェスタサイトの
多国籍屋台のページに目を惹かれてしまいます...!!!!

次は、なんとなんとメキシコで日本文化のお祭りを開いてしまった!?方の紹介です!

「そろばんで起業をしよう」と思い立ってメキシコに留学なされた
丸田理乃さん。
彼女のメキシコ生活は波乱万丈!?
題名通り、マルチに活躍する彼女は、なんとメキシコで日本文化を繋ぐ
大規模なお祭りを開催しちゃいました!

この記事の他にも、丸田さんのお名前や、ソチ祭りと検索するとたくさんの記事がでてきます!
それだけ、ポピュラーなお祭りを彼女は開催したのですね。

私も一度でいいから、大きなトビタテ祭りを開きたいですね〜。
みなさんも留学や、異文化交流を軸とした
パブリックイベント開いてみませんか!?!?

案外、スッと決まり、とても素晴らしい物を作り出せるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?