見出し画像

ヨドバシ怖い

よく「週末休めてます?忙しそうですしね〜」と言われる。全然休んでる。申し訳ないくらいにグダグダ過ごしている。

仕事のメールやらメッセやらは、夜でも週末でもバンバン来ますが全然見ない。電話すら出ない。というか週末だいたい電話どっかに置きっ放し。

もちろん働くこともできるけど
徹夜した次の日とか使い物にならなくない?
30超えてくると。

それと同じで土日働きって週単位の徹夜じゃないかと思っている。毎日ピッチャー登板してたら肩壊れるじゃん。それと同じかなって。

仕事忙しそうなのは休み頼みにしないためにぶっ飛ばしてる。それでも晩飯どきの19時半とかには仕事強制終了的なルールを設けてて、というか飯食ったら風呂入って寝る流れが出来すぎてて、子供を送り出した朝9時ごろから夜の19時ごろまででやりきることを繰り返してる。

どんだけ仕事途中でも閉店ガラガラ。
明日の俺頑張れーと言う具合だ。

なので今日は卒園する娘と次は小3になる息子に一年お疲れ様って、いつのまにか溜まったヨドバシポイント行使してギフト買いにいったら父は謎にカメラのボディ買う自体に。油断したぜ。あとシュレッダーもやっとゲット。

明日は何しようかな。
子供たちと探検いこうか。天気が悪ければドラえもんでも見に行くか。

#日記 #エッセイ

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。