スクリーンショット_2018-06-08_16

200日書き続けたら、どうなった?

前回150日で報告会たら、数字見てーっすってSNSでむっちゃ言われたから今回また復活。

今月のPVは80,000pvいかないくらいってくらいでした。なんかあざす。
このビュー数より、フォロワー増えてくれるのが嬉しい。この前、800人ってちょうどいってて、この駄ブログにこんな見てくれている人がいるのかと感動しました。感謝!

noteのよさって、誰でも簡単にドキュメンテーションできる点だなと思い、お仕事のパートナーにプロジェクトをnoteにまとめていこうよ!応援してくれる人増やしていこうよ!っていう話をすると、色々やり始めてくれたことが嬉しい。無機質な企業より、ちょっと人間的な側面みたいなっていう個人的な思いだったんだけど、やっぱりいいなぁと。

あと、音楽付きでnoteを始めたら、超面白い!

実は来年10周年を迎えるyour unknown musicなんですが、メンバー変わりながらもやんわり続いている。試しにnoteでやってみたら、投稿しやすいし、いい音楽ゴロゴロあがるし、最高なんす。すごいオシャレな欧米の知らないミュージシャンの中に普通に長渕とかいるの。ASKAとか。垣根なく音楽聴けるコントリビューターが一緒に遊んでくれているのでこういう状況なんだけど、超面白い。みんな共同マガジンおすすめ。

この漫画は読んどけ!ってマガジン作りたい。漫画好きの方、どうっすか?みんなの共同メモ帳みたいな感じで面白い。

noteの回し者みたいな記事になったけど、200日続けると毎日書くことにも全然慣れて、どんどん読んでくれる人増えて嬉しいし、最近は共同マガジンで交換日記みたいな懐かしい感じを楽しんでいる。次は300日か、365日で書こうかなと思いますー。

いつも読んでくれてる皆さん。ありがとう!

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。