娘との会話

父「ちょっと秘密基地(会社)いくねんけど、いく?」

娘「うーん、暇だからいく!」

父「ママチャリでいくか。パパやけど」

娘(無視)

:::自転車に乗りながら移動:::

父「あれ、小雨ふってきた」

娘「パパ、これ!これあるから!(フードをかぶる娘)」

父「ははは、無敵だ!顔びしょびしょだ!」

娘「きゃはは」

:::自転車をとめて:::

父「なんか見たいのある?」

娘「うーん、かばん!キャラクターのしかないからパパみたいなの欲しい」

父「小学生くらいのカバンかー無印みにいくか。小さいのあったはず」

娘「みて!すごい人!」

父「本当だな。全部、外人だ!」

娘「外人?日本人に見える」

父「中国か、韓国の人じゃない?お隣さんの国」

娘「何が違うの?」

父「うーん、一緒だわ。言葉が少し違う。あと美味しい料理もいっぱいある」

娘「一緒か!」

:::無印良品にて:::

娘「パパ!これ見て!けむり!」

父「それ良い匂いするやつやで、嗅いでみ」

娘「わー!へんなにおい!(大声)」

父「こら!あ、このカバン。ちょうどいいんちゃう?しょってみ」

娘(時間かけて背負ってる)

父「おぉーええやん。ちょうどやん。袋もいっぱい」

娘「これにする!公園でおもちゃいっぱい入れれるのと、どんぐりをこの小さい袋にいれて…」

父(どんぐり…)

:::バーガーキングにて:::

父「もうバーガーキングのことしか考えられない」

娘「ハンバーガー食べたい!食べたい!」

(注文を終えて)

父「ポテト、バリ多いな」

娘「小さいの食べるから、パパ大きいのから食べて!」

父「トータルですごい損してるぞ」

娘「??」

(もしゃもしゃ)

父「あーお腹いっぱい。ポテトの顔みたくない」

娘「ポテト、顔ないよ?」

父「え、ほら、これ顔やん(∵)」

娘「ふーん(むしゃっと食べた)」

父「あ!食った!すごい叫び声聞こえる」

娘「きゃっきゃっきゃ」

:::秘密基地(会社)にて:::

父「ちょっと遊んどいて〜(書類とゴミの整理)」

娘「絵、書いて良い?」

(キュッキュと描く音が聞こえる)

父「何書いているの?ココちゃん?(うちの猫)」

娘「うん!」

父「この黒い塊は?」

娘「ベルカ!(うちの黒猫)あ!失敗した!」

(すごい勢いで消す)

父「じゃあー帰るかー」

娘「かえりましょー、あ!パパ!これ!(フードかぶる)」

父「それな、パパ顔面だけビジョビジョやねん。ビジョビジョのおっさんなんねん」

娘「きゃっきゃ」

:::帰りの自転車:::

娘「久々にこの自転車のったなー」

父「ほんまやなぁ、もう自転車のれるしな」

娘「もう背も大きくなったし、大人になるなー」

父「まだもう少しかかるだろうー電車で吊り手届かへんし。電車一人で乗られへんやん」

娘「そうかーまだかー」

父「でも、あっという間に大きくなると思うよ」

娘「うん!頑張る!」

父「何を?笑」

娘「うーんと、いっぱい食べて、いっぱい寝る!」

父「むっちゃ正解やん」

娘「きゃはは!」


どんどん大きくなっていく。
嬉しくもあり、ちょっと寂しい父ちゃんの気持ち。
大きく育て。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。