見出し画像

筑後川ほしい

新鳥栖駅に降りてプロジェクトチームに合流。
うどんウエストでごぼてんうどんを食す。
うまくて無言。回線繋がらないタブレットのsim覗いたら空っぽだった。どこ行った俺のsim。

打ち合わせまで時間があったので水天宮と筑後川へ。
穏やかな川辺で立ち話。満腹の睡魔をかき消す努力。
かつての交易路に想いを馳せる。

石鹸の工場へ。
石鹸すごい。化学の世界。身近なものなのにどう生まれてるものか知らないものって凄いたくさんある。
打ち合わせなんだけど、ほぼ勉強。

夜は豪華な晩御飯。
本当、毎回美味しくて驚くメニューがたくさん。
いつも本当ありがたい。美味いは正義だな。
わさび菜の漬物が箱買い出来るレベルにうまい。

菜っ葉を甘くみていたなぁ
それぞれの良い活かし方があるんだな
人と同じかもしれない。

それでは佐賀2日目スタート。

#日記 #エッセイ #仕事

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。