見出し画像

気付けば信頼している

京都を離れ、神戸へ。この2週間全く別件で神戸入りが多い。
移動時間が好きなので(満員電車はいや)移動しながら考え事をする。まもなく日が暮れそうだ。車窓からあったかい日差しが入ってくる。

目が回りそうなほど色んなことが動いている。
色んな相談を受けて頭がぐるぐる廻る。同時に考えるものでぐるぐるしているうちに、相談が混ざってしまって謎のアイデアが生まれたりしている。整理不足。ペースに慣れなければいけない。

この作業お願いします!というのにまだ慣れない。これまでソロでやってきたくせで依頼の仕方に慣れていない。で、お願いすると凄い速さで対応してくれる二人のスタッフ。すげぇ。すげーよ二人とも。

考える仕事なのでタバコを吸いながら、ぼうっとする。
ぼうっとしてるようで頭の中では凄い考えてるんだけどね。
「任せます」ってことの大切さを痛感したりしてる。任せますお願いしますって信頼してないと出来ない。不慣れながらも色々お願いしていて、気付いたらすっごい信頼してるんだなって思う。

信頼は見えないから測りようがないけど、自分自身ではわかるよね。今日も二人に色々お願いしてこうべへむかっている。
少しずつペーパーワークから離れ、思考と交渉の領域が主戦場になってきた。たくさん仕事ゲットして、みんなで考えて、みんなで作って成長していきたい。

仕事どんどん作ってくる。まもなく二期目も終わるけど、来年はもっともっと挑戦していきたい。まもなく十三。乗り換えて神戸へ。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。