フィジカルな思考

本日、終日撮影。色々な作り手の風景を眺める。
とてもフィジカルな話が多くて惹きつけられるものがある。デジタル仕事や概念作りが多いのでとても真逆の感覚があるが故に惹かれる。

もっと手と体を使って考えてみようと思う。
それがどんなものなのか想像ついてないけど、うまく言語化出来ないもどかしさを見てると言葉にしちゃうと消えて無くなりそうなニュアンスを含んでいるのだとも思う。

そしてチャレンジすることで自身の技術や思考の域を広げてこう、超えていこうという姿勢も良い。自分の得意分野で踊りがちだけど、体1つで挑戦する価値は恐らくすごい大変だけれど得るものもどデカイのだろう。

良い刺激を受けて帰宅。
今日休みだったのを今朝知ったぜ!

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。