見出し画像

何もしない土曜日、未来のための日曜日

ガバッと目を覚ましたら12時。
昨日楽しく飲みすぎて睡魔がすごくてそのまま寝ていた。謎の充実感。久々によく寝たからか。

今日は何もせずゆっくり過ごす。
気になってたアニメを見て、読みたかった本を読み、余った食材で昼飯を適当に食べる。

家族は各々の好きなように過ごし、晩飯は外食でハンバーグ。味噌汁がついてくる。味噌汁うまい。好きな食べ物がどんどんおじいちゃん見たくなって来た。福井の出張では梅干し買ってたし。

明日はちょっと事務所で事務作業でもする。
数字の整理とか今後の計画とか。積もり積もった経費精算も。挑戦な一年なのでコツコツ丁寧にいかなければ。

経営の勉強を少ししなければと思いいくつか読書。
やるべきことに目を逸らさず、目標定めて前に進む。本当真っ当で当たり前なことだけど、一年生のつもりで向き合おう。

夜が寒くなってきた。
風邪引いてる場合じゃないから、しっかり体も整えていこう。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。