見出し画像

何も考えない

ぶらっと家を出る。公園で娘が花を拾う。
なんだか美味しい匂いがする、とかがせてくれる。
良い匂い。美味しいかはわからないけど。

ふわっと吹く風が春の香り。
少し暖かくて日陰になると冷やっとする。
冬と春のグラデーションの中にいる。

喫茶店に入りケーキを食べる。
フワッと深い椅子に腰掛けて
全然おしゃれでもなんでもない街の喫茶店。

常連さんたちに混じって
ぼうっと何も考えずに何もしない。
もぐもぐするだけ。時々タバコを吸って、それでも何も考えない。頭に浮かぶのは美味しいなぁだけ。

コーヒー豆を擦る音が聞こえる。
コポコポお湯を沸かす音。
テレビで流れる大相撲。

太ってるなぁ力士。
美味しいなぁと太ってるなぁしか考えない喫茶タイム。

#日記 #エッセイ

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。