見出し画像

まいにち日記再スタート

ただいま。家と仕事でバタバタでしばらく不定期でしたが毎日日記再スタート。全ての物事が高速に過ぎ去っていって良いことも悪いことも、なんかもう全部過去のこと。

加速度のバロメーターは、僕の場合、子供だったりして一緒に風呂入れない日やおやすみ言えない日が続くと、ちょっと危ないな、と思うようになっている。

そうかー今日も一緒にご飯食べれないのかーと子供に言われカレンダー見ると連日会食だったりする。そういうときってすごい忙しいように見えて、緩やかに夜型に移行しちゃってるだけとか、案外ある。実は働いてる時間一緒でスタートが違うだけ。

これをグググっと戻して、いつものペースに戻さないと心の方が疲れてくる。一応プロなので体力と精神力の状態をHPとかMPのように俯瞰してみる。

ここ数週間は双方ギリギリで走りきった。
ただ何か予期せぬ出来事が発生した時に全滅しかねないのでギリギリは本当良くない。改善点を見つけ出そうと思う。

そして僕の場合は、自身を見つめなおすために日記を書いている。それが不定期になると見つめなおす機会は減り不安定を見逃すことになる。もう生活のルーティンになっているのだ。

明日ともそうだけど体に違和感があるときは練習しないのと同じで違和感に気付かぬまま故障するというのはプロ失格だ。そういう意味でギリギリというのは本当の意味でプロじゃない。反省だ。

久々に家族とゆっくり過ごす週末に仕事のことも考えず、どストレートに休んでみた。心身ともに健康。明日から次の戦いが始まるので自身のフォームを見直してパワーアップを図りたい。

何事も結果が出る。その結果からプロセスを見直して、より良くなっていく。全てがしっかり終えたらゴールではなく、どこが危なかったかを改善していくことで僕らはどんどん良くなっていける。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。