見出し画像

#1「きょうのおいも」をはじめます。と、軽く自己紹介

こんにちは!あおいです。
ついに、noteを書きはじめます!!


題して、、「きょうのおいも」

おいもは、さつまいもです。

noteのルールはひとつだけ。
それは、毎日更新すること!!

実はこの企画は、私の敬愛する人の一人、糸井重里さんの「今日のダーリン」に倣ったもの。

「不定期でよいとすると絶対書かない!」ということだけは強い自信を持っているので、ならば短くとも毎日書こう、と
かなり大胆なことを言ったものです(笑)

中身は、勝手きままに。
私がもらった、私の命という贈り物を、私が生かしてゆく様子を
すこしだけ残る形で。


きっとこれを読んでくださる方は、私のことをすでに知っておられる方も多いと思うのですが、(笑)

ざっくり自己紹介

名前は碧衣(あおい)。
2004年生まれ、現在大学1年生です。出身は京都・宇治で現在東京都在住。
専攻は社会学ですが、文化人類学や哲学を好んで栄養にしています笑
目には見えない大切なものを、ちゃんと大切にしたい
そこを媒介してくれる「ことば」を愛し、丁寧に使いたいと思って生きています。

生息地は、、
🍀大学生メンターとしてお仕事をさせていただいているvery50
🌏いのちが還るところ「ちきゅう留学」

私の人生に頻出です!!笑

最後に、タイトルが「きょうのおいも」になった理由について。

それはシンプルに私がおいもが好きだからというのと、

「せっかくなら、命そのものともいえる貴重な時間を使って読んでくれる人が、あったまる文章を書きたい。」

という思いがあって、

それならほくほくするものの代表選手、
「おいも」のような存在になれたらなぁと。

ちなみにmy bestie曰く、「炎上したら焼き芋になれる」とのこと!!笑
秀逸だけど、気をつけましょう。。

2024年2月17日 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?