見出し画像

人に教えられるスキルは誰もが持っています

 新着ラジオ配信のご紹介です。

 上記のラジオ配信ではご高齢の方を対象とした最新デバイス使用講座について語りました。

  
 大まかな内容を以下に箇条書きにしてまとめました。

  • 近所の家電量販店に併設されたパソコン教室にてZOOMの使い方講座というのを見かけました。

  • 上記講座では、高齢者が遠方に住むお孫さんの顔を見ながらコミュニケーションするためにZOOMを使う方法を学ぶという趣旨です。

  • 高齢者の方に最新デバイスの使い方を教えることにより、収入を得る機会が存在することについて語りました。

  • 最新技術の使用に苦手意識を持つ高齢者向けに、新しいデバイスの使い方を教える教室は需要があると思います。

  • ZOOMは使用方法がとても簡単ですので使い方を教わる必要はないのですが、高齢者の方にとっては需要があるようです。

  • 教える内容が思いつかない人も、探せば教えられるスキルが見つかる可能性があるということです。

  • 教室の宣伝方法についてはご高齢の方が多く住む住宅街でのチラシ配布や公民館でのポスター掲示を提案。



 「教室を主催して毎月のお給料+5万円の副収入を得るための運用マニュアル」を無料公開しております。

 一から教室を立ち上げて運用していくための具体的なステップを知りたい方は是非そちらの記事をご参照下さい^^。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?