見出し画像

この力はいらん!

久しぶりに特殊能力【オモテタントチガウ】を発動した話。

(なんの役にも立たない、ただの魂の叫びです。読み飛ばしていただいて全く問題ありません。)




実家にいる時、通ったラーメン屋。

今のうちの近所に、そのラーメン屋直伝のスープを使ったラーメン屋ができてるとの情報をキャッチ。


能力【イクシカナイ】発動。


もともとラーメン好きで、

家の近くのラーメン屋さんにはほぼ行ってる。



ラーメン屋さんの行き方に、

何度も同じ店に行く方をリピーター。

いろんなところに行く方をコレクター、

なんて呼ぶらしいのだが、


僕はコレクター。

いろんなお店に行ってみたい人だったので、

一回行ったお店には興味が薄れるんだけども、

でもその実家近くのラーメン屋さんはとても美味しくて、通ってしまうほど好みだった。


そんなお店の味がまた楽しめる…!と

ウキウキで向かうと、お店のドアに

『引っ越しました』の貼り紙。



能力【ナンデヤネン】発動。



その通り、なんでやねん!と思いながら

でもよく貼り紙を残しておいてくれた!と感謝して、貼り紙に記載の住所へ向かう。





住所が近くなり、期待も高まる。


ここか!

たどり着いた店舗に再度貼り紙が見える。


能力【ワルイヨカン】発動。


近付く。




『店舗改装のため、しばらく休業します。』







今?!なんで今?!

能力【オモテタントチガウ】!!!


この能力ほんとによく勝手に発動するなぁ…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?