思てたんと違う。

いつも想像してないことが起こる。


ちゃんと定休日を調べて行ったお店が臨時休業とか、「思てたんと違う!」と、なることが多かった。

今でも仕事に行く前に「今日はアレをしてコレをして…」と予定を立てていくと、
普段急に休んだりしない職員さんが休んで現場に出ることになったりする。

今回も、人員が落ち着いてきてやりたかった仕事に手が出せるようになり「さあやるぞ!」と気合を入れていた矢先、

前々から希望されていた現場のリーダーさんの異動願いが通ることになり、
みんなから愛されていた若手の職員さんが退職になり、
派遣さんが、うちの職員さんともめて(!)更新を断られるという、
人員減三重苦に見舞われた。


「思てたんと違う!」


でも、どの理由も引き止めれず、新人が入るまで職員皆が休日出勤をし、僕も何日かは現場出ないとな…と予想していたんだけども、

リーダーさんが異動時期を延期してくれて、
若手さんが転職時期を延期してくれて、
派遣さんが正社員になってくれた(!)

「思てたんと違う!」


非常に助かった。
リーダーと若手の方は延期だけど
派遣さんがびっくりした。

もめたのはちょっとトゲが残ってるらしいけど、
それでもうちで働きたいと言ってくださったそうで。


前向いて職場を出ていく方を後押しできるよう、
いい人がずっと働いてくれるよう、
努力していこうと思います。


思てたんと違うようになってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?