見出し画像

森田検索

僕は老人ホームで働いている。

今日は(も?)ホーム関係なく、
車のタイヤの話をしようと思う。

愛車がぼちぼち車検。
今回はディーラーじゃなくて
民間の車検で通すことにした。

一度その車検場にオイル交換に行った時に、
「次の車検はこのタイヤは通らない」
「覚悟しておいた方がいい」
と言われていて、

そこからガソリンスタンドでも、
ディーラーでも同じことを言われた。

ふーん、覚悟ねぇ?
交換するのに覚悟?
と思っていまのタイヤの型番で検索。

まぁひとつ7〜8000円ぐらいでしょ…

どれどれ…



一つ、26000円なり


えっ?

…おっ?
ムッチャいいの履いてたんだね?
#中古で買ったからね

タイヤだけで10万円超えるね?

あ、そう言う意味の覚悟ね?
#よく言っておいてくれた



そこから必死で検索。

タイヤ屋さんに行って情報収集。
車検場でも見積もりを取って。

検索に検索を重ね、森田検索して、
「これだな。」
と言うのをネットで買った。

今のよりスペックは下がるが、
だいたい一つ半分くらいの値段。
10万が5万になった。

気が済むまで調べたので、
後は清々しく車検の日を迎えるだけ。
#やり切った感


と思っていると、

「ねずみ様の携帯でしょうかぁ?」
とタイヤを買ったお店から電話。


「ねずみ様の購入されたタイヤが欠品中でして、
お届けできるのが⚪︎月⚪︎日になりますぅ。」



…車検過ぎとるやないかー!!


タイヤ届くまでに1ヶ月以上かかるとは大誤算。


しかし。

「欠品でご迷惑をおかけ致しておりますので、
同等か、少しランクが上のものを同じ価格で
提供させていただきますぅ」と。


あ。いいの?



と言うわけで、
しれっとちょいランク上のタイヤをゲットした
ねずみなのであった。
#棚からタイヤ


今日の学び
#18インチのタイヤは高い
#何事にも余裕を持って取り組む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?