ヨクバリス辛い・・・けれど一筋の光が。

以前、初心者にも関わらず意気揚々と初手カジャン解説をしたけれど、レモータになってからはカジャンしないしヨクバリスの使用頻度も落ちていました。ヤドラン・ラプラスがメインになりつつある。

ミュウツーが追加されてからはカジャンなんてしたらい執拗に追いかけて来てボコボコにされるのが目に見えているのでもうできません・・・。

ミュウツー出る前は逃げようとしてもブラッキーに防がれて死ぬし攻撃してもタフ過ぎて返り討ちにされるタダのデブになっていました。

しかし、やっとこのデブリスを活かすアイテム 否、イキれるアイテムが追加されました。

そうです、ムチムチボデーにめり込むバングル。

ミュウツーもブラッキーも回復するから辛い。つまり回復力さえ低下させられれば勝機が見えてくる…はず。

メダル:黄色7,橙色2,白2でサブステは移動速度特化
もちもの:ダンベル・バングル・弱点保険(ビスケットでもOK)
アイテム:スピーダー

あとは筋トレして贅肉で殴る。ひたすら殴る。
わざはタネマシンガンほおばる

とにかく視界取ってヘイト買って釣って逃げる。
上ロトムで人数有利作る。

でも実際やってみるとそう上手くいかずに結局袋叩きに合う。というかそもそも走る贅肉は捕まってはいけないのではないだろうか。捕まってる時点でプレイヤースキルが足りてない。やっぱり軽石と学習装置にマッハメダルで誰も追いつけない速度で走り回るべきなのではないかと思ってます。

最近のアップデートでたべのこしの回復力が倍になったので3つめのもちものに採用していきたいと思います。

やっぱり走り回って追いかけられるところに贅肉の醍醐味があると思います。

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?