Kindle Scribeのバージョンが5.16.6にアップデート!(2024/1)


Kindle Scribeに何かアップデートが来ました。

↓今回の更新内容はこちら↓

なげなわで選択 - 削除

書き込みツールバーの「なげなわで選択」ツールを使用して、手書きのストロークを削除できます。

設定 - 時刻

設定画面が更新され、デバイス設定と読み取り設定の検索と調整が容易になりました。「端末オプション」の「日付と時刻」設定が更新され、地域の日付と時刻を手動または自動で設定できるようになりました。

スクリーンショット

この更新後に作成したスクリーンショットは、専用のスクリーンショットフォルダーに保存されます。このフォルダーにアクセスするには、USBでKindleをパソコンに接続します。

その他

パフォーマンスの改善、バグ修正、その他の機能強化。


実際に使ってみた感想

なげなわの削除機能追加はかなり便利になった。
なげなわの頻度はそれなりにあるし、後述するがショートカット&消しゴム機能にバグがあるので書いたものを囲って消したい場合は消しゴムではなくなげなわで消すようにしようと思う。
※たぶん消しゴムのなげなわ機能は使わない方が良い。


ショートカットになげなわを選べるようにしてくれたら嬉しいな。お願いします。

設定画面がこんな感じになってます。画面を行ったり来たりしなくて良くなったので利便性は上がったと思います。

アプデ後


アプデ前

スクショ専用のフォルダも出来たので沢山スクショ撮ってもルートフォルダにばら撒かれなくなりました。

前回から引き続きですが…ペンのサイドボタンに消しゴムを設定していて範囲指定削除などしたあとにノート一覧に戻り、またノートを開いてショートカット機能で消しゴムを使うと消せる範囲が極小になり正常に機能しないバグは依然として残ったまま。。

消しゴムバグは次のアプデに期待です。   以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?